プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セレナC24系のリアガラスをDIYで交換したいが注意点は?

先日誤ってリアガラスを全損させてしまい交換をしようと思っています。
ネット検索したところ運良くガラス単体が見つかったので購入を検討しています。
セレナのリアガラスはゴムによるはめ込みでなくおそらく接着剤を使用して張り付いていますのではがすのは楽かと思っています。
そこではずした後接着剤で新しいガラスを固定したいのですが、お勧めの接着剤はありますでしょうか?
また脱着の際気をつけたほうが良い点などございましたらご指導ください。
もし交換方法について紹介しているサイトなどございましたらそちらの方の紹介もしていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

リアゲートでしたら開閉しますよね?誰かの


回答を信じて実践するのは危険だと思います。
経験ありますが、プロに頼んでも、接着した
翌日まで車を動かせない、と言うほどです。
ハイエースワゴンですが、ディーラーの友人に
頼んだので「きりのいい所で」と、8万円
ちょうどにしてもらいました。
割れたガラスはレジ袋に入れて、燃えない
ゴミの日に出して持って行ってもらいました。
「これ車のだよ」と置いていくことは
無いと思います。
    • good
    • 0

本当に無理ですから


何としても専門業者にお任せ下さい。
    • good
    • 0

簡単に考えてるみたいですが素人にはガラス交換は無理ですよ。

雨漏りの素です。接着剤もホームセンターなんかでは買えないです。専用の特殊な接着剤ですよ。だいたい割れたガラスの処分はどうされるつもりですか?車の部品は家庭ゴミで捨てることは出来ないのですよ。諦めて自動車ガラスの工場で換えることをお勧めしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!