プロが教えるわが家の防犯対策術!

LIve メールで署名を設定したら、署名が文頭に来てしまいます。文末に直すには、どうすればいいですか?教えてください。

A 回答 (4件)

予め署名の位置を決める設定はないと思います。



ツール→オプションの署名タブの設定で、「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックを入れたら、既定の署名が自動追加されますが、自分の本文を書き込むためのスペースとして、1行上にカーソルを置けますから、そこから本文を書き込めばよいと思いますが。

また、そのチェックを外しておいて、任意の位置にカーソルを置いてから、メニューの「署名の挿入」選択で、署名を複数作成しておいても、その都度、入れたい署名を選択して入れることができますけど、そんな方法になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって済みません。回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2010/10/05 00:05

メールソフトのWindows Liveメールの返信、転送時に、署名を自動的に文末に挿入したいということでしょうか。

そうでしたら挿入位置のオプションで設定できます。

Windows Liveメール2009でしたら、メニュー[ツール]-[オプション]。
Windows Liveメール2011でしたら、Alt-F-[オプション]-[電子メール]。

上記で出てくるオプション画面の詳細設定タブに[メッセージの下部に署名を挿入する]オプションがあります。規定値はチェック無しで、上部=文頭です。

私は普段メールソフトの署名機能は使っていませんが、試したところ挿入位置を変更できました。

このオプションはOutlook Expressにはありませんが、Windowsメール、Windows Liveメールにはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2010/10/05 00:07

#1です。



補足です。

もし、新規作成、返信、転送メールで、署名の自動追加の方法で行いたい場合、追加された署名の上にカーソルが置けない場合は、Windows Liveメールのバグかも知れません。

その場合は、最初から1行分空白行を取っておいて、体裁を整えるように署名を作成しておけばよいようです。
※XP SP3のOutlook Expressでは、署名の編集枠内で、上から行を詰めて署名を作成していても、署名の上の行をクリックしたらカーソルを置けます。
最初の行から署名が貼られてはいません。
    • good
    • 0

OEの頃からの仕様です。


私はいつも、署名の前で改行を入れて文字を挿入する様にして入力しています。

こうした仕様が嫌なら、他のメールソフトへ乗り換えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/10/05 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!