アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問符を逆さまにした符号がありますが

これはどこの国の文字でしょうか
また、どのような意味ですか?

A 回答 (3件)

スペイン語です。

(私もNo.1さん同様、スペイン語以外にあるかどうか知りませんが)

疑問文であることを分かりやすくするためのようです。
逆さの出し方を覚えていないのでそのまま入力しますが、

?A que hora...?/ ?De donde....?など疑問文の語順もあるのですが、肯定文と語順が変わらず、?で挟むだけで疑問文になることもあります。

?Es verdad? (それは本当ですか?)
Es verdad. (それは本当です)

また、感嘆符も同じように逆さを文頭に、!を文末に置きます。

http://www.rondely.com/esp/first/inv.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもよく解りました。

お礼日時:2010/09/22 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

://ja.wikipedia.org/wiki/?

全部見ることは出来ませんが、
今後、参考にはなると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 18:26

大学生時代にスペイン語を習っていました。



スペイン語では、疑問符で終わる文の文頭に、逆はてな(倒置疑問符)を置きます。

例)?Qu? dices? (どういう意味?)

スペイン語以外にも、倒置疑問符を置く言語があるかどうかは
分かりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!