アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
この曲の音源も捜しています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「姫神」の曲ですが、アルバム数が多すぎて(ベストを含め30枚くらいあり、ベスト盤ででしか聴けない曲もあります)、曲のタイトルを特定出来ません。


すみませんが、試聴してみてはどうでしょうか?

この手の曲がお好きならば、姫神(デビューからしばらくは姫神せんせいしょん)のどの曲も気に入ると思います。
曲のテイストからかなり中期のアルバム(中心人物というかほぼソロユニットでもあった姫神の星吉昭さんは2004年に58歳の若さで他界)だと思います。
姫神は、いまは息子さんが引き継いでますが、昔の姫神を知っているといまいちの評判です。

取りあえずいちばん新しいベスト盤(ベスト盤もたくさん出てます)。これには入ってませんでしたけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3562213

サイトです。
http://himekami.jp/discography/index.html


東日流というアルバムで二胡奏者の許可(シェイクウ)と共演し、それ以降二胡を取り入れた曲を多く発表していますので、この東日流(つがる)以降のアルバムじゃないかと思います。

youtubeでもかなりの曲を試聴出来ますよ。
とりあえず、1曲を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速視聴したところ、ビンゴです!!
本当にありがとうございます。
アルバム マヨヒガ (1995年)に収録されている、琥珀伝説という曲でした。
絶対見つからないと思っていたのに、こんなにもすぐに見つかるとは。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/22 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!