アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党員は何故お金に執着するのでしょうか?例えば新聞赤旗など

A 回答 (5件)

むしろ執着してるのは他の政党でしょ



共産党は献金をすべて拒否してることで有名
だから政党資金を自分で稼いでる

他の政党は献金を貰ってるから自分で稼ぐ必要が無い
    • good
    • 0

あなたは生活するために仕事をして、お金を稼いでいませんか?稼ぐという言葉と執着という言葉は、視点が違うだけで同意語だと思います。

あなたは共産党にどちらかと言うと良い感情をお持ちでないから、執着という言葉になるのではないでしょうか。お父さんが汗水たらして稼いだお給料でも、執着という言葉を使われますか。赤旗とお給料とは、お金を得る手段が違いますが、同質だと思いませんか。念のため私は共産党支持者ではありません。
    • good
    • 0

具体例のない、思いつきのような質問文では答えにくいですね。


寧ろ、精神が不安定な人間の独り言のようです。

普通に考えれば、資本主義とは相容れないために、お金の儲け方を知らないからじゃないの?
赤旗に書いてある事は無価値で無学かもしれませんが、機関誌というものは、他にもたくさん
存在します。珍しい事ではありません。
    • good
    • 0

 執着するというか、赤旗を読んでもらうこと=政策の宣伝+活動の資金だからじゃないですか?


 共産党は建前ですが、企業や団体から献金を貰っていません。また政党助成金も税金を政党で山分けするのは憲法違反等の理由で全く受け取っていません。
 党員の党費、機関誌の売り上げの利益、寄付で運営をまかなってるはずです。

 何か政策を実行する度に大儲けをするところができて、その大儲けの中からリベートのように政治献金を政党や議員が受け取る今の日本の政治スタイルよりかは、よっぽどフェアだと思います。
    • good
    • 0

共産党員以外は金に執着しないのか?


補足お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!