プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は二年目の社会人です。今度、本社で研修があります。私は出張で行くのですが、その際の服装について相談させてください。最初はこの時期だし、社内でもクールビズの期間なので、その服装で参加しようと思いました。しかし研修内容を見ると、3人ぐらいの役員の方のお話しもあります。このような場合はクールビズでも問題はないのですか?普通の研修なら迷いなくクールビズにしますが・・・。ちなみに私は少し遠距離から来るので、荷物も少ないほうがいいというのが本音です。スーツの上着は暑いし、かさばるし。それかネクタイぐらいは持っていこうかと考えています。このような場合での服装等に詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

社内がクールビズなのであれば、普段通りの格好で良いと思います。

心配なら、あなたに研修参加を命じた方(上司、人事担当者?)に
確認すれば良いのでは?

わが社では、社内なら普段仕事している時の格好(クールビズの時期
なら、クールビズ)、社外であれば、ビジネスカジュアルが暗黙の
ルールになってます。
    • 0

そんなもの会社次第だと思いますが

うちの会社は問答無用でクールビズ
キチンとした服装が必要であれば指示があります。
    • 0