アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械、重機の下に敷く鉄板はどこで売ってるのでしょうか。機械油が床に染みないようにしたいです。

A 回答 (4件)

鉄板には定尺というものがあって(基本サイズが決まっている)この寸法ですと


切り板加工を伴います。
お近くの鉄工所か大きな建材屋に行って注文すれば手に入ると思いますよ。
(厚みにもよりますが、914X1828ミリなら加工なし、それより上が1219X2438ミリ)

余談ですが、今回機会の下に敷くということですが、油には足元が大変よく滑りますのでご注意ください。
また、冬季に水などをこぼして凍ると融けかけたある時間帯ではこれも大変です。
本来は、モルタルでやり直すのが良いのですが・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。一度建材店などに問い合わせてみます。

お礼日時:2010/09/19 22:15

相談者の近辺に溶接業者さんはありませんか?(○○溶接工業とか××製作所とか)


そこに注文すれば、好きな大きさ、板厚、縁付けとかやってくれます。
値段は交渉すれば安く出来るとおもいますが、単品だとむずかしいと思います。
数量が有るとか今後の付き合いとか有ると何とかなるかも?
業者さんは、量産品を製作している所ではなく、単品製作の所がベスト。
(工程の間に違う仕事が入るので、嫌がる、高くなる可能性有り)
    • good
    • 0

大手建材店をお尋ねください。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1242 …
敷き鉄板と言います。リースが殆どですからご相談ください。
丁度売り物が出ていますが、配送運賃はお高いと考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構高いものなのですね。重量は500K程度で1m×2m程の小さなプレス機なのでもっと薄くて小さなものがよいのですが…
縁があるものが希望です。

お礼日時:2010/09/19 12:58

工事現場などでは大抵リースですからね。



建設系の商社などに問い合わせてみてはいかがでしょう。

http://www.e-teppan.jp/

敷鉄板・中古・販売などに住居地を入れて検索すると
それっぽい業者が出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!