プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です!
こんにちは。大阪に住んでいる友人の子供に誕生日プレゼントを今日中に送らなくてはいけません。
値段は1万円未満です。他にも色々添えて送るものを買っているので5000円くらいのもの(もっと高いものでも安いものでも構いません)がベストです。
毎年メゾピアノなどの洋服を送っていましたが、好みも分からないし、他に喜びそうな無難なものを送りたいのですが思いつきません。
どなたか、こんなものは~と思いつく方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

6年生ならお子さん自身の好みもはっきりとあるだろうし、私なら現金、もしくは図書カード、文具券にするかなと思います。



実際、自分が6年生の頃を思い出しても、そういったプレゼントが1番嬉しかったように思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。。
できれば何かものを送ってあげたかったのですが、思いつかなければ図書カードを添えることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 15:17

私も少し前に3年生の女の子へのプレゼントに悩んでおりました。


その子のママが結構気難しくて・・・服とかカバンとか、いろんな店に行って
散々悩んだ結果・・・雑貨系にしました。
ペンダント、髪飾り、タオルハンカチ、可愛いメモ帳、ミニトートを買い、
ミニトートバッグに全部入れて、ビニール袋でラッピングして渡しました。
合わせて2500円ぐらいでした。
何とか喜んでくれました。
その子の好みが分かれば1番いいのですが・・・
なるべく日用品として使えるような物で、
ファッションの脇役的なものが無難かと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年はカバンに図書券などなど入れて贈りました。
毎年悩むので来年は私も雑貨の詰め合わせにします。
遠方に住んでいるので赤ちゃんの頃しか会っていないので好みが分からず、年賀状の写真で着ている服や雰囲気で判断するしかなく・・。
こういうのって悩みますね。
アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 16:25

はじめまして!



 腕時計とかはどうでしょうか?
来年は中学生ですしね・・・

 1万円も出したら可愛いのが購入できると思いますが・・

私もNO1さんと同じで商品券だと親が使うと思うし。図書券もいまどきの女の子が喜ぶようには・・(笑)
 
 後はカバンかな~
学校もランドセル背負っての歳じゃないので、きっとカバンを持っての登校だと思うので・・
 学校でも使えそうな可愛い感じのカバン バックはどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カバンもプレゼントにいれました。
こういうものだったらサイズも気にしなくていいのでいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 16:19

メゾピアノの服はピンク系、フリルな感じで好みがでますよね・・・



最近の小学生は大人っぽい子もいて
高校生が着るようなブランド服を着ていたりもしたりします。

しかし商品券と言っても親に使われたりしてしまうかもしれないので
やはり気軽に使える図書カードがいいと思います。

小学生に大金を渡すのはねぇ・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友人がとっても気を使う人なので、できれば金額がはっきりしないものを送りたかったのですが、思いつかなければ図書カードにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!