アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリのホテル ウエスティンパリかスクリーブか

ウエスティンパリかスクリーブか、どちらのホテルがいいのか
迷っています。

迷っている理由は立地です。
60代の母と一緒に行くのですが、膝が痛い(通常の生活は問題ないです)ので
出来るだけ立地のいい場所を考えています。

観光予定は、ルーブル、オルセー、可能であればベルサイユ宮殿。
エッフェル塔などは半日観光を考えています。
買い物はギャラリー・ラファイエットかプランタン等の百貨店を
考えています。4泊予定です。

実はどちらもツアー指定のホテルで、今押さえているホテルはウエスティンなので
スクリーブだと、キャンセルしてから探すことになるのですが…。

クチコミを見ても、どちらも同様に「立地はいい」「狭い」との意見が多く、
差はないのかなと思うのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらも高級ホテルですね。

スクリーブはオペラ座のそばで デパートにも徒歩10分以内ですが、オルセーやルーブルには徒歩では遠いですね。ウエスティンはコンコルド広場の近くで オルセーやルーブルには徒歩5~10分で行けますし、観光バスの発着所にも近いですが、デパートには少し遠いですね。
メトロはエレベータやエスカレータが殆んどなく 膝が痛い方には少し不便です。バス(大部分は低床バス)を使えると 行動範囲が広がるのですが・・。(例えばオペラ通りからルーブルまでは一本です)
タクシーを利用するならどちらも同じでしょう。
それと、スクリープには泊まったことがありますが メイドサービスが夕方にもあり、それを知らずに 到着日に着替えた下着類をベッドの上に放置したまま(当然誰も入って来ないだろうという想定のもと)出掛け あとで恥ずかしい思いをしました。
なお、ベルサイユにRER電車で行かれるなら エッフェル塔の近くの駅(セーヌ川沿いです 上のトロカデロ駅ではありません)に止まりますから 帰りなどに 一緒に回ったほうが効率的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスメインで動くことになりそうですね。

個人的にはスクリーブがいいなと思っているのですが…。