プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

A 回答 (4件)

DeepBurnerとか



  ”オーディオCD 作成” で検索してお好きなアプリを選択
    • good
    • 7
この回答へのお礼

DeepBurnerで問題解決できました。ありがとうございました。呉葉はヘルプを何度も読みましたが、音楽CDの作成方法がわかりませんでした。たぶん対応していないのでしょうね。

お礼日時:2010/09/20 00:33

どのソフトだろうが、カーステで聞ける音楽CDは作れます。


貴方がソフトの使い方を理解していないだけ。
貴方が音楽CDではなく、音楽データのファイルが入ったCDを作っているだけでしょう。

ちゃんとCD-DAの音楽CDとして作成すればカーステで何の問題も無く聞けます。

もう、iTunesでも使えば良いのでは?
以下を見ながらなら貴方にでも音楽CD作れるでしょう。
と言うか、それで作れない様なら無理。

[参考]iTunes - CD作成 - 初心者
http://www.applefanbeginner.com/applications/iTu …
    • good
    • 3

ソフトではなくやり方(設定)を正しく理解していない、間違っているだけでしょうね。


どのソフトを使おうと同じ事の繰り返しです。

音楽CDは厳密に規格が決まっていて、その方式で焼かないと音楽CDにはなりません。
単にWAVファイルを焼いても、それはWAVファイルが記録されただけのデータCDでしかなく、PC以外では認識できません。
ほとんどのライティングソフトには音楽CD(オーディオCD)作成用の専用設定があるので、それで書き込んで下さい。


手軽なのはWindowsMediaPlayer や iTunesで作成する方法です。

Windows Media Player 10 で 音楽 CD を作成 (コピー) する方法
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja
iTunes for Windows: オーディオ CD を作成する方法
http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=j …
バージョンによって若干違うけどやり方はほぼ同じ。

尚、CD-Rはレーザーの反射率が若干低いので、一部のオーディオでは読めません。
それでもほとんどので読めるけど。
CD-RWは更に反射率が低く、こちらは完全に対応したプレイヤーでないと読めません。

この回答への補足

ヘルプを何度読み返しても、音楽CDの作成方法がわかりませんでした。このような目的のソフトはWAVファイルをCD-Rに追記する場合は、音楽CD作成をデフォルト設定にしていただきたいものです。
ちなみに私の使ったのはディスクメディエーター呉葉というソフトです。

補足日時:2010/09/19 23:36
    • good
    • 0

まずは、



・お持ちのカーステレオでCD-Rが再生できるか確認してください。

次に、

・お持ちのPCの情報と書き込みドライブの情報を記載してください。

最後に、

・お持ちのPCに搭載されているOSの情報を記載してください。



何にも示さないで、「私の希望を満たすフリーソフト」と言われても…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!