プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪観光でおすすめは?
9月27と28で、東京から大阪へ私、妻(ともに40代)と義父(70代)の三人で一泊旅行に行きます。27日は昼ごろついて、USJに行きます(ここの招待券をいただたいたのが今回の旅行の動機です)。その日はUSJ近くのホテルに一泊するのですが、翌日(火曜日です)の行動が決まっていません。義父は昔一度大阪城には行ったそうですが、「まあ普通のお城だわなあ」という感想でした(笑)たまの親孝行なので義父の喜びそうなことをしてあげたいのですが、本人も特に希望はなく、手がかりになりそうなのは

○美術館や歴史展が好き
○「せっかく関西に行くのなら鱧が食べたいなあ」とボソッと。

鱧はそろそろ終りの時期かとも思いますが…

何しろ土地勘が全くないもので、例えば観光案内のお勧めサイトなど、ありましたらご教示いただけませんでしょうか?
ちなみに義父は年の割には腰が軽く、ちょいちょい一人旅をしているそうです(ジパング倶楽部の会員)。

A 回答 (2件)

>例えば観光案内のお勧めサイトなど



ちょっとかわったところで大阪DEEP案内
http://osakadeep.info/


いっそのこと奈良の薬師寺の特別展とか。
http://www.kintetsu.co.jp/event-hiking/event_inf …
遷都祭がてら平城宮跡とか
http://www.1300.jp/

ユニバーサルシティ駅からJRで西九条で阪神(近鉄)に乗り換えて
奈良まで約1時間ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!調べてみたら大阪と奈良って近いんですね…東京もんはそんな距離感覚すら知りませんでした。薬師寺ってこの秋を逃したら向こう10年見られないとのことで、提案してみようと思います。

お礼日時:2010/09/20 13:16

こんにちは



佐伯祐三展が大阪市立美術館で行われています。
初めて見るかたでも見ごたえあるのではと思います。(私も好きです)
大阪市所有のものなので大阪でないとなかなか見る機会がないのではと思います。
http://osaka-art.info-museum.net/special020/spec …

あと鱧料理ですが
季節料理 天田はどうでしょう。私は行ったことがないですが、市立美術館から歩いていけますし、口コミを見る限りとてもおいしそうで、わたしも行ってみたいです。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007456800/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。佐伯祐三、名前だけは知っていたのですが、調べて改めて「あ、この絵か!」とわかりました。ぜひ検討してみます。それと天田は残念ながら私たちが行く火曜日は定休日らしく…でも「鱧」で検索したお店はどこもお一人様一万円以上のお値段だったので、このお店のCPはとてもよさそうですね。次の機会にぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!