アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大文字と小文字が混ざったパスワードの入力の仕方

大文字と小文字が混ざったパスワードを入力する場合。
「SHIFT」+「CAPS LOCK」ボタンを押して切り替えていますが、
●●●表示しか出ず、入力した文字が大文字か小文字の確認出来ず、
困っています。何か良い裏技が有れば教えて下さい。

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

A 回答 (4件)

>「SHIFT」+「CAPS LOCK」ボタンを押して切り替えていますが、


普通の使い方は小文字モードで入力し、大文字のときだけShuftを押しながら英文字を押します。
大文字が大幅に多い場合はシフトロック(Shuft+Caps)して操作を逆転します。
IEでのパスワード入力では他のエリアへタイプしてそれをカット&ペーストする方法も有効です。
右クリックでペースト出来ない場合でもCtrl+vでペーストできると思います。
    • good
    • 19

》「SHIFT」+「CAPS LOCK」ボタンを押して切り替えていますが、



・大文字で入力する時に「SHIFT」を押すのでは。私はこれでほとんど失敗はありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

eO_Oe_okさん

ご投稿有難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/21 17:55

キーボードの右上にNum Lock、Caps Lock、Scroll Lockをオンにすると光らないかな?


無いなら言語バーにある右のCAPSとKANAの項目を見れば?CAPSが濃い色なら大文字、周りと同色なら小文字。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kaeru911さん

ご投稿有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。
感謝致します。

お礼日時:2010/09/21 18:00

メモ帳にでも入力して、それをコピペすれでわかります。


でも、ほかの人がいるところでやるとみられちゃいますので注意してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Hirorin_20dさん

ご投稿有難うございました。
なるほどコピペの裏ワザがあったのを見落としていました。
感謝致します。

お礼日時:2010/09/21 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!