プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摩訶不思議w(°O°)wな体験。

題名の通り、摩訶不思議な体験された事はありますか?

あれは何だったんだろう?的な体験談があれば教えて下さい☆

A 回答 (3件)

地震が起きる5分前に必ず起きます、


どんな状況でも寝ていると、自然に覚醒し始め
5分前に目が覚めてしまい、地震が起きた後出なければ
寝る事が出来ません。

阪神淡路大震災の時には、もの凄く悪寒と言うか嘔吐感があり、
目が覚める直前に大勢の人の悲鳴や泣き喚く声を聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは..驚き(@_@;)
第六感が働くとはこの様な事なんでしょう。
kurisogenoさんは鋭い感覚の持ち主なのかもしれませんね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/20 21:15

以前に、よく似た投稿をしました。


参考に。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6141050.html

※以下、私の体験した本当に不思議な出来事。
今から35年以上も前のお話。
年の頃は、小学1,2年生だったと思う。

当時の私は下町に住んでいた。
借家暮らしで、トイレは汲み取り式。
当然風呂場などなかった。
そんな平屋建てでも、路に面した一室が
勉強部屋として与えられていた。

木窓が一つだけあった。
だが木の格子が張ってあり、外の景色は短冊状にしか見えない。

夏の夜。
私は窓際にある勉強机に乗り、自室から俯瞰する姿勢で外を眺めていた。
外灯もない通りのアスファルトは、自室からの明かりだけで照らし出されている。
路は狭く、車はすれ違う事ができない狭さ。

不意に、視界の右手から、男の子らしき人影が目に入った。
その男の子は、なぜか私の前で立ち止まった。
だが、不思議なことに容貌はまったく見えなかった。
薄い陰影だけで、顔としての起伏が認識できる程度。
体全体も、黒い塊にしか見えなかった。

そして対峙した次の瞬間、
彼の目が白く、そして強く光った。
時間にして、おそらく一秒もなかったと思う。
男の子は目を光らせたまま視界の左へと消えていった……。

あれは幼少期が見せた幻影だった、と思っていた。
最近までは。

私には二つ年下の妹がいる。
妹の家族を交えて食事をしたときに、
その話をした。
妹の箸が止まった。
顔が強張るのがはっきりと見てとれた。

妹は私に向き直り、

「今まで黙ってたけど――」

そう言って、語り始めた。

そう。
あの不思議な男の子を見たとき、
私の隣に妹もいたのだった。

以上が、私の奇譚でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴゃあ~(◎-◎;)
なぞの物体!?男の子!?そして目が光り...。。
しかも妹さんも見ていたという点にさらにギョギョッ!!
摩訶不思議な出来事は沢山ありますが、心霊的な現象もそのうちの一つですよね。
目の光った男の子...誰? なぜそこに!?
摩訶不思議w(°O°)w
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/20 21:41

いわゆる幻肢痛に近く、これをいうと机上の論で説明しようとする方が過去、登場したことありますがそんな論では納得いかない体験があります。



私は交通事故で右足を切断したのですが、切断後、しばらくは足が有ったはずの空間にも感覚が有りました。

本人も説明し辛いので・・・。

分かりやすい出来事としては、病院のベッドで私が熟睡中に見舞いに来た人が持ってきたケーキの入った箱をそっとベッド上の私の足の切断部位よりちょっと下の何も無い所(切断前には足があった空間)に置いた時に私がビックリして目を覚ます。

こんなことは何回もあり、面白いので目隠しして実験もやってみましたが、完全に近く感じることが出来ていました。

意思に訊いたところ

「よくある話だけど仕組みは分からない。科学や医学がそんなに何でも分かっているわけじゃないよ。」

と言われました。(?_?)

切断してから3ヶ月ほどでこの能力(?)は消えてしまいましたが、私はシックスセンスのようなものだったと確信しています。



短期間の使い道が無い超能力者体験?(笑)
「摩訶不思議w(°O°)wな体験。」の回答画像2

この回答への補足

医師→意志 m(__)m

あとから画像気付きました。訂正了解です☆

補足日時:2010/09/20 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切断だなんて...大変な事故に遭われたんですね。
そして足があった部分に切断後も感覚が!
そんな事があるのか...と正直驚きました。
確かに第六感的な感覚なのかもしれませんね。
摩訶不思議w(°O°)w
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!