プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの冷蔵庫ですが、冷蔵庫の下が(床が)水がこぼれるようになりました 他の質問では、水を流す管がほこりで汚れているので、管を掃除とのことですが背面がフラットで管が見当たりませんどうしたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

こんにちわ、冷蔵庫の場合、その管の先に水をためるトレーがある筈です。


一昔前の機種だと、トレーを確認して、たまった水を捨てるのですが。
最近の機種ですと、そのトレーの下にも放熱器があるので、自然に蒸発するようになっていて
割と気にしなくも良いようになっています。

おそらく霜取などでトレーが水で一杯になっているか、トレーの位置がずれて水が直接床に
落ちているか。トレーをはずした人がいて、戻し忘れたのかも知れません。

前方(扉側)から確認できると思います、うちの冷蔵庫はカバーを外してトレーを出し入れ
するようになっているので、取り説で確認して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、管が埃で塞がってることばかり考えていました、なるほど、底のトレーかと思い見てみましたが、乾燥しておりました、しっかり差し込んでおきました。
これで、床が濡れなくなればいいのですが・・・。

お礼日時:2010/09/20 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!