プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『Angel Beats!』は、どんな話ですか?パート2

ちょっと、話を聞いて行くうちに興味が湧いてきましたので。。。

質問したいことは、

○どんな話か(ネタバレOKです。)

○コミックや、小説はあるのか。

○お勧めのキャラクター。

○大きなキーワード(話で、知っておいた方が分かりやすいキーワードがあれば。)

です。

答えられる方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

前の質問にも回答しました。


私の感想としては、「面白いはずなのに、どうしてこうなった?」。
主題歌・演出・キャラクターは、良いのにストーリー展開が唐突すぎるので話についていくのが大変です。
_
Q.どんな話か
A.ネタバレOKなら
Wikipedia「Angel Beats!」
http://ja.m.wikipedia.org/wiki?search=Angel+Beat …
_
Q.コミックや、小説はあるのか。
A.『Angel Beats! -Track ZERO-』
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_box_/377- …
_
Q.お勧めのキャラクター。
A.「ガールズ・デッド・モンスター」のユイ
声 - 喜多村英梨(歌:LiSA)
_
Q.大きなキーワード
A.細かいことは気にしない。寛大な精神で見る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話について行くのがたいへんなのですか。。。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/21 22:51

かなり時間が立っていますが・・・



○どんな話か(ネタバレOKです。)
理不尽な死に方をした又は青春をまともに過ごせなかった、心残りがある子供が死後の学園(死ねない世界)で天使と戦うというストーリーです
話が進むにつれ主人公の音無が天使の本当の目的や本心を見抜き歩み寄りそして戦線メンバー全員を成仏、つまり消そうとした矢先に新たな敵影が出現、理由はいたって簡単死後の世界に愛が芽生えたから・・・(ぇw)ゆりが突き止めそれを破壊することにより全員が無事に成仏できるという話です

○コミックや、小説はあるのか。
あるらしいですが調べてません申し訳ありません

○お勧めのキャラクター。
自分的には天使=立華 かなでがお勧めです
もう何処がどういいとか説明できないくらい在りすぎてどう説明すればいいかわかりません
後は・・・直井 文人ですね音無へ尽くす姿はかなり面白いですw

○大きなキーワード(話で、知っておいた方が分かりやすいキーワードがあれば。)
天使なんかじゃないわ、マーボー豆腐、愛、エンジェルスキル(天使の使うハンドスキルなど)死んでみる?死ねない世界のジョークよ

などですかね、かなり遅くの回答ですが申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ書いていただいて良くわかりました!
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/10/04 20:20

なんか感動するゲームの神って言われてる人が作って、かなり気合が入ってるって聞いたのでみました。



○どんな話か(ネタバレOKです。)
この世で青春を謳歌できなかった高校生が、
あの世の学園で神と戦う話。

○コミックや、小説はあるのか。
あるっぽい。けどよんでない。

○お勧めのキャラクター。
作品に出てくるバンドの2代目のVoの子! 元気でおもしろい。

○大きなキーワード(話で、知っておいた方が分かりやすいキーワードがあれば。)
僕のことはクライストとお呼び下さいw

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『僕のことはクライストとお呼びくださいw』・・・?

ほぉ・・・。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/21 22:29

こんばんは。


先の質問コーナーでも回答させて頂きました。

既に見られているとは思いますが、ここのサイトを閲覧して頂くと、かなりの情報が得られると思います。
http://www.angelbeats.jp/news/index.html

○コミックや、小説はあるのか。
コチラをご参照ください。
http://www.angelbeats.jp/comic/index.html

○お勧めのキャラクター。
天使ちゃんは絶大な人気です。
TKも人気あったみたいです。

○大きなキーワード(話で、知っておいた方が分かりやすいキーワードがあれば。)
「天使ちゃん、マジ天使」ってよく聞きました。
発祥はよく判りません。
いつの間にかそういうキーワードが広まっていました。

ウィキペディアにて確認して頂くと、キャラ設定や専門用語などが判ると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキぺディア、良くわかりました^^

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/21 22:40

○お勧めのキャラクター。



天使ちゃんマジ天使

○大きなキーワード(話で、知っておいた方が分かりやすいキーワードがあれば。)

麻婆豆腐
臓器提供
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻婆豆腐ですか?

天使に関係ありそうですね。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/21 22:49

曲が気に入って見たものです


○どんな話か(ネタバレOKです。)
 自殺した人は来られないという死後の世界が舞台です。主人公たちには必ず理不尽な死に様があり、そういうひとたちが学園生活を送る一方で、天使というキャラと戦うという話でもあります。

○コミックや、小説はあるのか。
 自分はアニメしか知りませんので、申し訳ないです。

○お勧めのキャラクター。
 ゆりです。風貌や言動が涼宮ハルヒに似ています。

○大きなキーワード(話で、知っておいた方が分かりやすいキーワードがあれば。)
 自分が見る限りは、何もなしでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルヒ好きなのでゆりは、気に入るかもしれませんね^^

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!