アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

A 回答 (6件)

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。



 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。
    • good
    • 105
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような経験 思いをされた方のお話を伺えてとても安心しました。自分の場合も彼女にきれいさっぱり振ってもらえれば また違う気持ちになっていたんでしょうね リセットの仕方って大事ですよね それが若さゆえの事なんでしょうけど メルアドの件ですけど 携帯の普及がもう5年早ったらなーなんてよくおもったりします。時代(世の中の進歩)もそれぞれの人生に影響を与えるもんなんですね。いいご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/09/23 21:02

浪人生のとき、席の後ろの男子が、「高校んときにな、ある日同級生の女の子が夢に出てきてさ~(笑)全然好きでもなかったのに、その日からめっちゃ意識して困ったわ(笑)」という他愛もない会話を思い出しました。



そうなんです!
夢って、そういうものなんです。
怖いものはより怖く、悲しいことはより悲しく、
そして、すきでもないのに異性が出てきただけで恋心に

夢ってやつは・・・。


でも、淡い恋心思い出せてよかったですね^^
夢に感謝ですね。
でもあくまで夢がくれた贈り物。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね夢っていうのはそういう物かもしれないですね。当時いろいろ葛藤がありましたが 夢に出てくる彼女はいい所だけなんですよね 夢が当時の彼女のすばらしい姿を見せてくれたんでしょうね

お礼日時:2010/09/23 20:29

>25歳になって、御互いに相手が居なかったら、結婚しようとも言っていました… のに、


>其の彼女は25歳の時に、実家に連絡をして来たと、結婚前に妹に聞いた… ら、
>その時は“何を今更…”と言う気持ちで、又はぐらかす積りだったんだろうか??と思った…
此…って、少々ズルく有りませんか??
相談者様にとっての、“25歳になって、御互いに~~”云々と言うのは、一体何だったのかなあ…??と思います。
確かにそんな感傷的な事には浸りたく無いし、何を今更…と思うのも無理の無い事でしょう。
ですが女性は、そんな約束を大事にしたいものです。
じゃあ何の為に、其の約束をしたのでしょうか?? 余りにも無責任過ぎやしませんか??

まあ…其は過ぎた事だし、今更赤の他人がとやかく言った所で、取返しは付かない事です。
なので其の約束の事は、相談者様が一生後悔する事で、償うしか無いのでは…??
>実は彼女の実家も、見に行ってしまいました。
一度実家に行って近況を聞いてみては如何ですか??
其の女性のご両親様にすれば、相談者様は明らかな不審者に見られる事でしょう。其を覚悟の上で…
もし運良く其の女性に会う事が出来たとしても、今度は相談者様に対して、其の女性が“何を今更…”と思う番だと思いますよ!!

其の女性がどんな人生を送っているのかは、現在(いま)となっては知る由(よし)も有りませんが、女性の近況を知った処で、今更如何する積りなんだろう??と、本当に思います。
只知りたいだけなんでしょうね…きっと。判ります。人間誰しもその様な事を思う過去の相手の一人や二人は居るのかも知れません。私もそう言う過去の人居ますし…
でも如何にもならないんですよ!! 勇気が無いからです。多分行動を起さない勇気の無さに対して、自分で自分に後悔をし腹も立つんだろうな…と判ってい乍ら…
そう思いたく無いのなら、惨めになる事を承知の上で、行動を起してみては…??
其でモヤモヤ感が無くなり、スッキリするのなら、其で宜しいかと思います。そして欝っぽい症状も、少しでも軽減される事が確実ならば、尚更行動を起してみては…??と思います。

その代りどの様な結果になるにせよ、又は行動を起す事自体が、もしかしたら全てに於いて、現在のご家族を裏切る事にもなり兼ねません。現在のご家族にはどの様に説明するのか知りませんが、其の事も全て、ご自身の責任を負う覚悟で行なってみては…

只一つだけ言える事は、25歳になって…云々の“無責任な”約束が招いた結果が、現在に至ったんでしょう。相談者様ご自身の自業自得だと思っています。此じゃあまるで、相談者様にとっては“最初から”守る積りも無かった、いい加減な約束だったのかなあ…??と、勘繰られても仕方無いのでは…?? そう思われても仕方有りませんよね??
こんな無責任な男性との縁が無かった其の女性…今となっては正解だったと思うし、そしてこんなむせキン名男性と結婚をし、生れて来たお子様達も、又可哀相な人達だなあ~と思います。こんな無責任でいい加減な父親を持つ子供達って…一体如何言う気持ちになるのでしょうね??

この回答への補足

回答ありがとうございます。25歳云々の件は 自分が正式に付き合って欲しいと22,3の時に言ったことに対しての彼女からのアンサーです。18から23歳まではたまに会って友達のような恋人未満のような付き合いをしてました。当然自分からは 正式に彼女になって欲しいという事を言っていたのですが なので自分的には 約束ではなく逃げ口上と思ったわけです。ですから自分は決して無責任な人間ではない事を理解してもらいたく思います。あと今の妻と子供達にはあなたの言う可哀相な思いはさせてないと自負しています。あなたのように人の心のすれ違いを理解出来ずに一方的に決め付ける考えの方に育てられるお子様も気の毒だと思います

補足日時:2010/09/20 21:57
    • good
    • 33

彼女にとってもうあなたは過去の人。


会わないほうがいいに決まってます。
厄払いでもしてください!
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね 過去に未来はなさそうですね。

お礼日時:2010/09/20 17:15

厄年です!


大事になる前に、厄払いして来て下さい。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね 厄年なんですね。なんか気持ちに活をいただきました。

お礼日時:2010/09/20 08:14

例えば、20年前に別れた彼氏が突然やってきた時の彼女の心境を考えれば答えは出ています。


彼女がたとえ未婚もしくは離婚していたとしても、“結婚していて、子供もいて、それなのに今更ノコノコ何しにやってきたの?”と思われるでしょう。
彼女が夢に出たことで、過去の関係をたまたま思い出してしまった、ということですね。
今の夫婦関係が質問者さま的に納得がいかない、どこか不満があるから、刺激が欲しいから、そういう夢に出たことになびいてしまうのかと思います。

仮に、彼女が独身もしくは離婚していて一人身だったら、どうするつもりですか?
家族を捨てて結婚するのですか?
到底不可能ということを理解してください。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね そう思いますよね 自分的には 平凡な日常に刺激を欲してるのかもしれませんね あと 仮に会ったとしたら 逆に今の気持ちを終わらせる事が出来るんではないかと思っています。25歳の時に何故連絡して来たのか 又 20年の月日は彼女を変えてることでしょう。その事によって過去の幻想を断ち切れるのではないかと まあ相手からすれば その為に現れるんであればはなはだ迷惑な話ですよね そうですねどっちにしても会わないほうがいいのですかね

お礼日時:2010/09/20 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A