プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトに入ってしまい、10万近くの料金請求をされてしまいました。そのサイトでは最初に年齢認証があり18歳以上なら入室→年齢入力画面で年齢入力しました。それで登録が完了されてしまったのですが…後でよく見直したら前ページに料金の表示がされてありました。
登録完了画面には“間違い防止の為年齢入力してもらい、数回有料であることを表示し同意していただいてます。”
“管理部より携帯電話会社に契約者の情報の開示を依頼、不当アクセスの被害届を提出します。”
“当サイトへ登録された電話の名義人に対して管轄司法機関を通じて料金請求します。”
“料金未納の場合は身元調査の上、顧問弁護士による少額訴訟を利用して請求します。”
“当サイトは架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。自身の意思により年齢認証・制限解除をして登録された映像配信型風俗特殊営業届出済みの公式サイトです。いかなる理由があろうと料金は携帯の名義人に対して請求いたします。”
“東京簡易裁判所から少額起訴の訴状と第1回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いたら無視せず出頭して下さい。”
などと詳しく書かれてあります。

ここまで詳しく書かれてあるのですがやはり詐欺でしょうか?無視していて本当に訴訟を起こされたりしませんでしょうか?すごく怖いです。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

すみません。


私も多分同じサイトにはいってしまったのですが・・・
その後何かありましたか??
不安でしかたないので・・・

回答でないのにすみません・・・。
    • good
    • 58

クリック詐欺でしょうか?サイトめぐりをしていたら、クリックしてしまったのがアダルトサイトで…入ってしまいました。

最初に年齢認証ページがあり、そこには18歳未満は退出するよう勧告してありました。18歳未満以上なのでまた入ったら年齢入力ページでした。寝ぼけながらそこまで進み、入力画面でちょっと寝てしまい…目が覚めたらその画面だったので何の疑いもなく入力してしまったんです。そしたら99800円の請求がありました。焦ってよく読むと、前のページに金額が載っていました。登録完了というページには携帯機種とIPが載っており、3日以内に振り込むように書かれてあります。
そのページには“有料サイトであることを数回表示してあり、そのことを同意していただいてます”や“管理部より携帯電話会社に契約者情報の開示依頼、不当アクセスの被害届を提出”“当サイトへ登録された電話の名義人に対して管轄司法機関を通じて料金を請求します。未納者に対して身元調査の上顧問弁護士による少額訴訟を料金して請求します。”と書かれてあります。クリックするだけではなく年齢を入力する画面を通過しているので、ツークリック詐欺とは違いますでしょうか?
これは払うべきですか?
もちろん、あれからそのサイトには行っていません。
支払期日が火曜日ですので焦りと不安、恐怖でいっぱいです。お願いします。教えて下さい。 2010/09/19 04:03 質問番号:6192259
これが最初の質問で、このときに入力のしだいでは可能性があるとの回答がつきました。
消費者センターに相談に行きましょうともついていました。

二回目の質問No.6192572[ 2010-09-19 10:30 yumi1033 ]
携帯からアダルトサイトに入ってしまって、金額の請求をされました。
そのサイトは数回有料であることを表示しているので未納の場合は弁護士が情報の開示依頼して身元調査の上請求しますと書かれてあったのですが…
支払わないといけないですか?

皆様が無視で大丈夫と教えて下さったのですが…中にお一人様だけ弁護士は情報の開示が出来るから支払う可能性が濃厚ですと教えて下さいました。
無視という回答が多数ですが、お一人でも支払うようにとあると不安が消えません。
どうしたらよいのかわからないです。
お願いします。教えて下さい。

これに対して嘘はよくないと回答したのが削除されました。
一回目と二回目では質問内容が明らかに違うのでそう指摘したまでです。
何回入力をしたのか何を入力をしたのかが回答の鍵になるはずです。

これが三回目の質問です。
質問 No.6194315[ 2010-09-20 01:26 yumi1033 ]
アダルトサイトに入ってしまい、10万近くの料金請求をされてしまいました。そのサイトでは最初に年齢認証があり18歳以上なら入室→年齢入力画面で年齢入力しました。それで登録が完了されてしまったのですが…後でよく見直したら前ページに料金の表示がされてありました。
登録完了画面には“間違い防止の為年齢入力してもらい、数回有料であることを表示し同意していただいてます。”
“管理部より携帯電話会社に契約者の情報の開示を依頼、不当アクセスの被害届を提出します。”
“当サイトへ登録された電話の名義人に対して管轄司法機関を通じて料金請求します。”
“料金未納の場合は身元調査の上、顧問弁護士による少額訴訟を利用して請求します。”
“当サイトは架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。自身の意思により年齢認証・制限解除をして登録された映像配信型風俗特殊営業届出済みの公式サイトです。いかなる理由があろうと料金は携帯の名義人に対して請求いたします。”
“東京簡易裁判所から少額起訴の訴状と第1回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いたら無視せず出頭して下さい。”
などと詳しく書かれてあります。

ここまで詳しく書かれてあるのですがやはり詐欺でしょうか?無視していて本当に訴訟を起こされたりしませんでしょうか?すごく怖いです。
教えて下さい。お願いします。

私は二回目の質問の最後の回答で、何故支払う理由がつく可能性が指摘されたかを説明をしてここまでの入力であれば無視して構わないと回答もしました。

全ての回答を無視しての再度の質問なのでそれなら支払えばすっきりするとなったです。
質問者様へ回答がおかしいですか?
    • good
    • 20

本日一発目のお決まり質問


アンサー

ほっとけ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。無視を貫きます。

お礼日時:2010/09/20 10:30

No.1です。



>>退会メールですが…
>>しなくて構わないのですか?
>>しないとまた督促が来たりするようなことはございませんでしょうか?

退会メールフォームは、名前・住所・年齢・職業(学校名)・電話番号などを記入して送信するようになってます。
何故、相手に個人情報を「自ら」曝け出したい???

退会も何も「入会=契約」すら成立していないのに。

だ・か・ら・・・・
無視で良いんだってば!!!

理解出来ない???
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すみません。私自身、気が動転してまして…
こんなこと初めてで、前からワンクリック詐欺は知っていましたが年齢入力しているのでケースが違うと思い怖くてたまらなかったんです。
以前相談したらお1人様だけ、支払う可能性が濃厚ですとおっしゃったので…それでまた怖くなってしまいまして。
メールは送ってないので、もし来たとしてもSMSだし無視を徹底します。
せっかく教えて下さったのに更に質問して失礼なことを致しました。
本当に申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/20 04:20

典型的な詐欺の手口です。



●管理部より携帯電話会社に契約者の情報の開示を依頼、不当アクセスの被害届を提出します。

=この文章自体がおかしいです。不当にアクセスする人間はいません。不当にアクセスさせたのは、そのサイトやらを運営している業者を名乗る輩です。それに携帯会社がその様な要求に従い情報提示する事はあり得ません。

●当サイトへ登録された電話の名義人に対して管轄司法機関を通じて料金請求します。

=つまり、あなたに対し料金請求をするという事ですが、先程も書いた通り、携帯会社が情報開示する事はあり得ませんので、正規の請求書が届く事もありません。

●料金未納の場合は身元調査の上、顧問弁護士による少額訴訟を利用して請求します。

=10万円の料金を回収するのに、わざわざ身元調査まで行って訴訟を起こすと思いますか?そんな事して請求倒れになるのは業者と名乗る輩の方です。

●当サイトは架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。自身の意思により年齢認証・制限解除をして登録された映像配信型風俗特殊営業届出済みの公式サイトです。いかなる理由があろうと料金は携帯の名義人に対して請求いたします。

=こうゆう文言を入れる事自体、自分達は違法な事をしてると白状してる様なものです。おそらくメールで料金請求をしつこくしてくると思いますが、メールによる請求は法律上、請求として成立しません。文書・明細が郵送されてきて初めて正当な請求になるわけです。もし心配なら、映像配信型風俗特殊営業届出がちゃんとなされているのかどうかを、役所に確認すれば間違いないでしょう。おそらく同じ様な被害に遭い、問い合わせている方はいると思います。ブラックリストに載っているものと思われますので、その事について担当者が適切な説明をしてくれます。

●東京簡易裁判所から少額起訴の訴状と第1回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いたら無視せず出頭して下さい。

=自分達が悪どい事をしてるのに、わざわざ簡易裁判所に届け出て、自分達の悪事を曝け出すバカもいません。負けるのは敵の方です。まぁ典型的な脅し文句ですね。しかも住所も解からないくせに何言ってんだか。


色々書きましたが、100%詐欺です。徹底無視を決め込んでください。
    • good
    • 12

ワンクリック詐欺です。

無視して下さい。

住所や電話番号を相手に掴ませないように
こちらからの連絡は一切しないで下さい。

個人情報がわからなければ、
相手は裁判のしようがありません。

そして、公共の利益になるので、
国民生活センターにサイトのURLと被害を
報告してあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分で年齢入力しているのにワンクリック詐欺というんですね。
知らなかったです。
“入金後、入金処理しますので必ずご連絡下さい。”
と書かれてあったので疑いを持ちましたが…詐欺ですか。
弁護士が動くと書かれてあったので怖くなりましたが、無視を徹底したのでよいですよね?

お礼日時:2010/09/20 02:46

あ~~~~~


またこの手の質問だね(笑

完全に無視で構いませんよ。
こちらから敢えて「退会メール・電話」「問い合わせメール・電話」などしてはいけません。

「数回クリックしたからワンクリックでは無い」と言うのは詭弁です。
だいたい契約者の情報開示など一介の業者にできるワケありませんから。

情報開示は事件になった場合(裁判になった場合)だけです。

あまりにも迷惑メールが続く様であれば受信拒否設定をして下さい。
知らない番号から着信があっても無視して下さい。

「払って解決しよう」と言うヤツをターゲットにした詐欺ですよ。
脅し文句を並べてビビッて払うヤツをカモにしてる業者です。

毅然とした態度で無視をして下さい。

※この手の質問に「契約は有効」「弁護士から請求されます」と言った、悪質サイト側に立つ回答が最近目立ちます。
気を付けて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
前回相談した際、支払う可能性が濃厚と言われ…不安になり再度相談させていただいたのです。ご注意までして下さってありがとうございます。

退会メールですが…
しなくて構わないのですか?
しないとまた督促が来たりするようなことはございませんでしょうか?

補足日時:2010/09/20 02:39
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!