プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。クッキーなどの缶に入っているプチプチのやつ(よく指でつぶしたりするやつ)のおもしろい使い方ないですか?♪7枚ほどあり、20センチ四方くらいです。立派なインテリアまではいかないにしても、かわいいものなど、何か使い方がありましたら、ぜひ教えてください!(^O^)

A 回答 (7件)

直接の回答にはなっていないのですが、「プチプチ」は川上産業株式会社の登録商標らしいです(英語のPuti Putiまで商標登録している!)。

同社は「プチプチ公式サイト」なるものを作っていますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

倒れそうになるほど笑ったのは「暇つぶし用プチプチ」と称して商品を発売しており、「ひまつぶし専用のプチプチ(R)です。リハビリにも効果的!」というコメントです。

参考URL:http://www.putiputi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました!参考URLとっても楽しませていただきました!まずキャラがかわいい!!(^0^)プチプチって言葉も登録商標になってるなんて!納得する商品もいろいろありました☆いいサイトを紹介してもらいましたー!!ありがとうございました!

poohtarouさんこんはんは。

あれを1個ずつ潰してプチプチ音を出していると、とてもストレス解消になります。
 私の職場は機材を発送することも多く、プチプチはロールで沢山あります。一度、あのロール1本全部プチプチと潰したらどんなに気持ちがいいことか!

でも実際に潰すのはもったいないので、フリーソフトでひたすらプチプチ潰すソフトかありましたので、ソフトでストレス解消ができるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。へぇ~!これまたおもしろい情報です!ありがとうございます☆潰して潰してすっきりしましょう!!
 yu-taroさん、一度ロール1本潰してしまってください!感想お待ちしております(笑)回答ありがとうございました(^^)v

色付きのセロファンと重ねて、ガラスに貼ってみましょう。

ガラスに模様を描くようにします。
反対側から見れば、みごとなステンドグラス「風」になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うわぁ~!ぜひやってみたいですねー!アイデア作品ですね♪どんな絵にしようかな(^0^)ありがとうござました!!

アレを雑巾絞りするのが好きです。

やたら気持ちいいんですよねぇ(笑)

まぁ、それはともかく、たくさん集めて枕なんかにするのも手かもしれません。
 足りなければ東急ハンズで買ってきてもいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雑巾絞り『く~~~っ』って感じですよね!(^0^)

枕ですかぁ!これも新しい情報です!かなりきもちよさそうですねぇ♪いろいろな効果がありそうですね!ぐっすり眠れそうです・・・zzz・・・
回答ありがとうございました!

祖母にあげてます。

本人はとても喜ぶし、指先使うのでボケ防止になるんじゃないかと思っています(89歳・足腰弱ってるけど、元気!)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。へぇ~!!思わずうなずいてしまいました(^^)確かに、つぶしたりする作業って結構細かい作業ですもんね。人のために活用することも大事ですね(^o^)ありがとうございました!

冬に窓に張って、防熱。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう使い方あるんですね!初めて知りました!こちらは冬場結構冷えるので、やってみる価値ありですね♪情報ありがとうございました(^0^)

オークションの際、商品を包むのに重宝します。

つぶして遊ぶ。(たくさんあるときは一つづつつぶすのではなく、贅沢に雑巾絞りにしたりもします。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど~!!とっておけば、いつか役に立つってわけですね!

ぎゅーってしぼると気持ちいいですよね(^^)やっぱりみんな同じことするんだな~って思いました!回答ありがとうございました。