プロが教えるわが家の防犯対策術!

♪皆さんの MY SONG ベスト10 教えてくれませんか
皆さんこんにちは!!
かつてしたことのない・・無謀なことしてます
タイトルそのままです
皆さんが今までに色んな音楽をお聴きになっていると思います
その中でも これが マイソング ベスト10 を選んでいただけませんか
とにかく10曲です それ以上はごめんなさい。順位もつけないでください。
すべてジャンルを組み合わせていただいてかまいません。
困難というか無謀かもしれません。みなさんすみません!!
ジャンル指定いっさいなしということです
歌謡曲・演歌・JPOP・フォークソング・アニソン・洋楽
まぁ・・無茶なのは十分わかっています(=_=;)
本当にすみません!! よろしくお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

堀江美都子「愛が心にこだまする」


     「夢の行方」

林原めぐみ「虹のスニーカー」

和幸(加藤和彦・坂崎幸之助)「バラバラ二人」

ザ・フォーククルセダーズ「感謝」
           「悲しみは言葉にならない」

THE ALFEE「Musician」
     「Prode」
     「ラジカルティーンエイジャー」

聖闘士星矢イメージソング「いかなる星の下に」

その日の気分にもよるので、いろんな引き出しから(笑)探してみました。
もっとあるっちゃぁあるんですが、自分が励まされて、人にお勧めしたい曲ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!僕の見事な誘導で、こちらへもありがとうございました。まあ・・色々引き出しをお持ちですね。知っている曲・・・Musician・・だけ あぁぁぁ(涙)。フオークルで・・聞いた事ないですねえ。
その日の気分でこんなに出てくるんですか。1000万を入れてる引き出しからですか(笑)まあよくしってますねえ。まだ20代なのになんで知っているのでしょうか(少し・・・さ・・ば・・よみました)
あえて僕が知らない曲でフェイントかけませんでしたか(笑)あとでYOU TUBEで探してお気に入りにぼこぼこいれますね。知らないですぅ!!お勧めベスト10でしたか。わざわざありがとうございました。
今日も色々聴いてみます。くれぐれも朝晩冷えてますから、風邪をひかれませんように。
また大きな引き出しから、知らない曲を教えてくださいね。よろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/21 17:07

色々取り揃えてみました。



☆ジャニーズから・・V6「出せない手紙」
☆フォークソングから・・チューリップ「僕が作った愛のうた」
☆ジャズ・ボーカルから・・ジュリー・ロンドン「クライ・ミー・ア・リバー」
☆70年代洋楽から・・ビリー・ジョエル「素顔のままで」
☆80年代女性アイドルから・・松田聖子「瞳はダイアモンド」
☆ニューミュージックから・・松任谷由実「優しさに包まれたなら」
☆邦画主題歌から・・手嶌葵「テルーの唄」
☆童謡から・・「里の秋」
☆AORから・・ボズ・スキャッグス「We're All Alone」
☆フュージョンから・・ケニーG「Songbird」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!初めまして。登録されてこれが初めての回答なんですね。ありがとうございます。
まっ色々取り揃えてくださって・・。詳しいですねえ。チューリップをご存知なんですか? とい事は年代として まだ20代?(ちょっと さば よみました・・すみません) 知らない曲もありますねえ。
リタクーリッジも歌ってますよねえ。大好きなんですよ。知らない曲もありましたから、後ほどいつもの
YOU TUBEで聞いてみますね。わざわざありがとうございました。他の方の回答もご覧になって下さいね。またお待ちしてますから。 では・・失礼します。

お礼日時:2010/09/21 22:34

先ほどはお礼をありがとうございました。



SMAPの世界にひとつだけの花
コブクロの桜・蕾
ミスチルの花火
山口百恵の秋桜、いい日旅立ち
岩崎宏美の聖母たちのララバイ
安全地帯のワインレッドの心、悲しみにさようなら
坂本冬美のまた君に恋してる

このような曲になりました。
味付け海苔のおむすびにはまってしまっています。おいしいですね。本場のたこ焼きもお好み焼きもあちらこちらにお店があって何処がいいのか迷うほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!これがベスト10ですか。1曲だけ知りませんねえ。後はいつも聴くジャンルなので。
まだ荷物は片付いてないでしょうね。大変ですから引越しは。大阪とか兵庫なんでしょうか。
おむすびで色々回答ありましたから、ちょっと料理が苦手かなあって言う人には(さて誰でしょう!?)
いいかなあって思います。色々見てくださいね。落ち着くまでしばらくかかると思います。環境になれていい生活をして下さいね。こちらへもありがとうございました。引越しの疲れもあると思いますから、気をつけてくださいね。では・・・。

お礼日時:2010/09/21 19:54

 ほんと、困ってしまいました。

本当は竹内まりやさんや高橋真梨子さんなどの持ち歌も好きなんですし、結構ジャズっぽいスタンダードも歌いまし、果敢にもイタリア語でカンツォーネにトライすることもあります。でも、MY SONG ベスト10…と限られてしまうと、う~む、やっぱり自分が日ごろ歌いなれているジャンルに限られてしまってとても残念です。 

・ドリス・デイが歌っていた「Again」
・ライザミネリが歌っていた「Cabaret」
・ダイアロスが歌っていた「If We Hold On Together」
・映画のサントラよりも竹内まりや風の歌い方が好きな「On The Street Where You Live」
・越路吹雪さんが歌ってらした「Save The Last Dance For Me」
・ステージでの名曲といえば「屋根の上のバイオリン弾き」から「Sunrise Sunset」
・そして「ラマンチャの男」から「The Impossible Dream」 
・あの大恐慌時代に多くのアメリカ人を勇気づけた「On The Sunny Side Of The Street」    
・あとは、「ティファニーで朝食を」から「Moon River」
 
さあ困った、残りはひとつだけ
・オハコの「Fly Me To The Moon」を入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!またメイクしましたか(笑)困りましたか・・。そうですよね。今回はこういうことなので、たまにはTVのベスト10のようにするのもいいかなぁって。得意分野ですねえ。演歌は? 似合いそうもありませんねえ。アニソンなんて絶対聞いてなさそうですからね。してみようかなっと。知ってる曲は・・・・。う~~ん 1曲だけ。知らないんですよ、本当に。いつも聞く曲知ってるでしょ・・。
あとで少しずつ探して聞いてみますね。いつもありがとうございます。風邪をひかないでくださいね。

お礼日時:2010/09/21 19:43

難しいですね。



・能古島の片想い 井上陽水
ご当地ソングになっているようです。フォーク→ディキシーランド→弦楽四重奏と変化するアレンジは陽水ならではです。

・ゴンドラの唄
これはもう時代を超えた歌です。

・リリー・マルレーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA% …
第二次大戦中の曲ですがこれも時代を超えた良さがあります。いろいろな人が歌っていますが歌詞が独特な2008年のカバーを貼っておきます。


・カタリ・カタリ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&tb …
朗々と歌い上げるのはカンツォーネならではです。

・Anthem Deep Purple
一般に評価が低い初期の曲ですが、こんなバラードはその後二度と作られませんでした。
http://www.google.co.jp/url?q=http://www.youtube …

・No Opportunity Necessary No Experience Needed Yes
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vid …
映画音楽を引用したりいろいろ面白いことをやっていますが、個人的にボーカルを喰ってしまうほどのベースラインが好きです。

・心の傘は
http://www.youtube.com/watch?v=aEaSfqcHK68
ゲーム音楽として埋もれさせておくのは惜しい曲です。心に迫る歌詞とそれを表現するアレンジが見事です。

・カーニバルの朝
http://www.youtube.com/watch?v=hYRD9r6rnN0
「黒いオルフェ」の主題歌です。

・詩人が死んだとき
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&tb …
シャンソンから選んでみました。

・ホフマンの舟唄
オペレッタの中の一曲です。歌無しで演奏されることが多いのですが歌入りもいいものです。
http://www.vbox7.com/play:a23f6b16

あえてジャンルバラバラにしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!今回の無理難題にお答えいただきありがとうございます。僕は福岡なので能古島の片想いは発売当初から好きですよ。ゴンドラの唄とリリーマルレインは知ってますが、田中さんという女性が歌っているんですか。日本人がこの曲を唄ってあったんですか。全く初めてですねえ。あのディープハープルですか・? 今聴いてますが想像できませんねえ。これもないです。ああぁ。知らない曲ばっかりですよ。
あとで少し時間かけて聞いてみますね。知らないのが多すぎてわかりませんから。 今日も回答下さってありがとうございました。無理な質問をし、失礼しました。全部しらべますね。

お礼日時:2010/09/21 16:28

おばんです^^



わたしのベスト10は♪

1.「夕暮れ」ブルーハーツ

2.「風に吹かれて」エレファントカシマシ

3.「朝顔」コブクロ

4.「Desperade」是非、「superfly」さんのカバーで^^

5.「僕が僕であるために」こちらも「miwa」さんカバーで^^

6.「星をください」ブルーハーツ

7.「飛べないモスキート」サザン

8.「THE ROSE」Bette Midler

9.「Mercedes Benz」Janis Joplin
かっくいい‥☆

10.「テルーの唄」手嶌 葵

どうですか?
バラバラでしょう(笑)
ジャンル関係なく、好きな歌は大好きなのです^^

順位関係なくあげましたが、
断トツの一番は、やはりブルーハーツの「夕暮れ」で^^

余談)
やはり‥、見つけられず(泣)
わたし、どっか別のところで探してるんですかね。
わたしは一体どこにいるのでしょうか‥。
でも、頑張りますよ(笑)!

パッ‥さんの、あれは、お友達になれるという事ですか‥?
何だか、いい人そうですねー^^エコーすごいけど(笑)

「蟹」の次は、「マグロ」らしいです(笑)
すでに着手してから3ヶ月経過しているらしいですよ(笑)
写メを撮ってくれるそうなので、
完成の暁には、是非シンジ殿にもお見せたいものです(笑)

ではまた^^

この回答への補足

あの人とは登録していればできますが、やめといたほうが。オニャンコのがあの人のチャンネルにあります。見てくださいね。大笑いいますょ。顔も出てますから・・(爆)
テルーの唄を見かけてますがあの曲かどうか調べます。YOU TUBEの友達のとこでUPされますから。
またお待ちしてますね まぐろも。

補足日時:2010/09/21 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。う~~ん知らん曲だらけ(笑)ブルーハーツ好きなんですか?
で・・僕は・? 失礼しました。情熱の薔薇はたまに聴きますよ。いつも聴いているのはやっぱり伊勢正三さんです。プロフにも書いてますから。パッ・・あれはですね。コメントを無効にしているのとしていないのがあの人の場合あるんですよ。で・コメントを入れるとこありますよねえ。そこに実際にいれて見てください。たしか審議中かなんかそんなのがでるんですよ。普通はありえないんですよ。だからしてみたらと言ったんです。コメいれて投稿をおすとOKってすぐ出るのが、出ないんです。してみて下さいね。YOU TUBEは登録されたら便利ですよ。ここに書かれた曲も大半あってそれを画面の中の保存先をクリックしてお気に入り選択したらマイチャンネルに保存されます。マグロですか・楽しいご主人ですねえ。ちなみに顔色はよくなりましたか? またお待ちしてますね。ありがとうございました。では・・・。

お礼日時:2010/09/20 23:29

TUBE       プロポーズ


山口百恵       いい日旅立ち
美空ひばり      川の流れのように
松田聖子       いくつの夜明けを数えたら
           時間旅行
ゆず         虹
           栄光の架け橋
ファンキーモンキー  あとひとつ
村下孝蔵       初恋


もう1曲は      ビリーヴ

以上です。
TUBE特集はもう終わってしまったのかなぁ。
次女は顔に絆創膏を貼ってます(笑)              
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!チューブですか・・・・・・してない。です。7曲はしってますねえ。「あとひとつ」もいい曲ですねえ、何度も聴いてますしお気に入りにいれてます。と思います。つい聴いてるとお気に入りに入れ忘れて。YOU TUBEの友達で、松田聖子ちゃんのだけを集めている女性がいますよ。すべて聖子ちゃんです。この中でしてないのもありますね。山口百恵ちゃんとチューブ。山口百恵ちゃんを出そうとする週にとあるユーザーさまがアンケートしてたので控えていました。その方に申し訳ないので。今日似たようなタイトルで、アンケートしてた人みかけました。 あなたの好きな・・もろにつかってました。
まっ誰がつかってもいいですから。いいも悪いも影響力大ですから。お姉ちゃんはそうでしたか。
元気でいてくれたらいいと思う今日この頃です。 この「・・・と思う今日この頃です」これは部活ではやりませんかねえ(笑)それはどうしてかと言うと(爆)今日も色々ありがとうございました。
朝晩少しひんやりしてますので、風邪ひかれませんように!!またお待ちしてますね。では・・・。

お礼日時:2010/09/20 23:05

あれ?句読点使ってるぞ~(笑)



Nick Lowe - Half A Boy And Half A Man
Demis Roussos - Una Paloma Blanca
Maggie Reilly - Everytime We Touch
Hear N' Aid - Stars
Dark Lunacy - Snowdrifts
Dark Lunacy - Serenity

陰陽座 - 黒衣の天女
菅原 進 - 琥珀色の日々
THE BOOM - 風になりたい
スリー・キャッツ - 黄色いさくらんぼ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!句読点を使えるように、お陰様でなりましたよ・・随分練習しました(爆)。やっぱり回答いただくとよんでました。それも洋楽!! よみもピタリ!!ちなみに誰でしょうねえ、このアーチスト。さすがに知っている曲は?・・・う~~ん 2曲(泣)僕は万年25歳なので知らないんです(さば・・よみました)スリーキャッツって知りませんねえ。後で探しますね。いずれS&Gとビートルズしますから。いつになることやら(笑)今日もありがとうございました。またお待ちしてますね。句読点を使えるようになった・・シンジでした。

お礼日時:2010/09/20 21:25

こんばんは。


節操の無い私にベスト10は・・・む、難しし過ぎます、拷問です~

A Question of Honour  サラ・ブライトマン

to love you more    セリーヌ・ディオン

人生に乾杯を       コーヒーカラー

マイペース        sunset swish

帰り道           ジャパハリネット

ff            ハウンドドッグ

愛しき日々         堀内孝雄

初恋           村下孝蔵

不良少女白書       榊原まさとし(作詞作曲・さだまさし、ダ・カーポも歌ってます)

バリバリ最強No.1     FEEL SO BAD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!無理難題をしてます。ありがとうございます。ざーーーっと見て知ってる曲は・・・う~ん3曲(ぁぁぁぁぁん・・泣)なんでこんなに知っているのですか? これだけ知っていたら僕と代わってくださいよ。僕は広く浅すぎるんで。グループ名も知らないのもありますねえ。今日から数日忙しくなりそうです。聴いた事もない曲ばっ・・・・かりです。後でYTで探します。いつもありがとうございます。
これから食事の準備ですか? Superflyの「愛をこめて花束を」は知ってますよね。YTにUPされてますよ。ここ数年で一番うまいなぁって思います。小柄な越智さんが歌ってます。とにかくすごいです。ではまた。今日もありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 21:34

あ、123と付けてる番号は順位ではないので・・・、紛らわしくてすいません^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!