プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日検索していて初めて知ったのですが、東レから出ているハードコンタクトは柔らかいとか。
実際目の前で見たわけではないのですがサイトで見た感じでは本当に柔らかそうでした。
でもあまりにもフニャフニャだとソフトと変わらなくなってしまいますよね?
ということはちょっとまがる程度でソフトほどフニャフニャではないのでしょうか?
あまりに柔らかいと目薬とかもソフト専用じゃないとダメですよね?
ハードとソフトの中間のような感じなのでしょうか??

実際お使いの方どのような使用感なのでしょうか?

A 回答 (2件)

東レの「ブレスオー ハード」ですね。



ソフト並みに柔らかいわけではないですよ。
「柔らかい」というより「よくしなる」って感じです。

基本的に「ハードコンタクト」なのでケア商品、目薬は
ハード用の物を使用します。

比較的レンズは大きめだったと記憶してます。

コンタクト初心者でも目に馴染みやすい方だと思います。

私はメニ☆ンZの後に東レを使ったのですが
目の負担が減ったように感じました。
Zは人によっては合わない場合がありまして・・私には合わなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の負担が減ったっていうのは嬉しい報告ですね。
私はおなじメーカーのスーパーEXを使ってました。
ちなみにこれをつけることで充血ってしなくなったりとかはないですか?

お礼日時:2003/08/05 10:22

私は今、そのコンタクトレンズを使っています。


使い捨て(ソフト)レンズを購入希望だったのですが、装着時間が長い人(1日12時間以上)はソフトはおすすめできないそうで、お医者様からこのレンズをすすめられました。

レンズを親指と人差し指で縦に持ってみると、確かに
くにょ~んとよく曲がりますが、使用感は以前使っていたハードと大して変わりない感じです。(でも快適です)
目薬や洗浄・保存液も普通のハード用を使って大丈夫です。洗浄の方法も普通のハードのレンズを洗う要領で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハードをずっと使ってたのですが半年前からソフトを使ってました。(使い捨て)
しかも1日16時間くらい普通につけてたし…。。

ハードとあまり変わりないなら大丈夫そうですね。
しかも快適とは!!
ちょっとこのレンズにひかれてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!