アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日影茶屋の店頭で買えるスワンシュー(白鳥の形をしたシュークリーム)のカロリーを教えて下さい。

直接問い合わせをしたのですが、内容は公表しないとのことで結局教えてもらえませんでした。

おいしいのでよく買うのですが、とても甘いのでカロリーが気になります。
大体でもいいので分かる方は教えてください。

A 回答 (1件)

レシピを教えろというわけでもなく、カロリーを教えられないとはおかしな話ですが、


自社製品のカロリーを把握できていないのかもしれませんね


話が逸れましたが、メーカーが公表しないものは、個人で食品分析の依頼でもしない限りわかりようがありません。
ただ、いくら甘いからと言ってシュークリームそれぞれで極端にカロリーが違うようなことはあまり考えられないことです。


http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/oka …

このようなホームページがありますが、食品成分表のシュークリームは、100g当り245kcalだそうです、

各社製品の比較は、グラム単位ではなく1個あたりのカロリーですので正確な比較は出来ませんが、
ひとつだけ極端に低カロリーのものがあるものの、ほとんど横並びだとおわかりになると思います。

これを目安に考えられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。横並びですよね!

URLありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!