プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプとどちらがいいですか?

今週末模様替えをして、ベッドを新しくしました。
収納場所も増やしたいので、ベッド下を有効活用したいのですが、ベッド下収納のケースは、
プラスチックとバスケットタイプとどちらがいいでしょうか?

・サイズは幅40×奥行70×高さ20くらいのを3つ置く予定。
・中身は、書籍か季節もの衣服。
・見た目の問題では、バスケットの方が雰囲気があって好き。
・ただ、外壁に面しており、湿気は多い方。

→そうすると、見た目より、湿気対策としてプラスチックの密閉できるタイプがいいでしょうか?
今回、クロス張替え、ベッド購入、カーテン購入と新しい模様替えで部屋の雰囲気を
自分好みにしたいのでバスケットタイプを考えていましたが、湿気のことを考えていなくて…。

お詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

ベッド下って、湿気とほこりがすごいと思うので、バスケットだと大変かなと思いますよ。
ただでさえ湿気が多めの部屋、寝汗もかきますし…。

衣類や本なら防虫もしないといけませんし、プラスティックケースで除湿剤を入れるのがいいのでは、と思います。
隠すのにナチュラルカラーの布などを被せるなどして対応されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます(^^)
そうですよね、湿気やほこり…、見た目より清潔さを重視したほうが良さそうですね。
今、プラスチックケースを探していますが、なかなかサイズや値段が合うのがなくて…。
プラスチック以外ですが、布製と段ボール製のも見つけて検討中です。
布製→http://item.rakuten.co.jp/nitori/8402038-4/
段ボール製→http://www.rakuten.co.jp/shiki-shop/612882/61288 …

相談に乗っていただき、助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!