アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
9月上旬に女性二名で関東から出発予定です。
二人とも免許を持っていませんので、レンタカーとか借りれません。
なんか、普通行かなかったりするような島に行きたいと思ってます。
ご飯がおいしくって、海も綺麗だったりして(泳ぐ予定はありませんが)、その時期に快適な気温だったりするところないですかねえ?
ちょっと調べたところ、屋久島・五島列島・壱岐・隠岐の島・伊豆七島・小笠原・与論島・奄美諸島とかいいかなあと。
もっとお薦めのところや、ここは良かった、ここはやめとけなどありましたら教えてください。
今週中には決定したいと思ってます。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私は島が好きで、国内でしたら、沖縄本島、石垣島、竹富島、八丈島、父島(小笠原)、佐渡島などへ行ったことがあります。

この中で、二泊三日でレンタカー借りず、海に入って泳ぐわけでもなし、となると、沖縄本島が無難のような気がします。
観光地やお店など都心のように集中しているわけではないため、やはり移動手段がないと、島は楽しめない部分も多いのですが、沖縄はバスもありタクシーも豊富ですし、もうすぐモノレールも開通します。比較的早く移動できるのではないでしょうか(沖縄は渋滞もすごい時間帯がありますが)。

逆にやめとけは、八丈島、小笠原でしょうか。
伊豆七島は、意外と船での物資の輸送に頼っている島であるので、ホテルでも食事の時間が限定されていたり、お店が閉まる時間がはやかったりします。海はきれいですが、沖縄のような白い砂浜、遠浅のビーチは、小笠原にいかないとないですが、小笠原も東京から船で片道24時間もかかり、行きと帰りの便が決まっているので、二泊三日ではむりです。
    • good
    • 2

屋久島をお勧めします。


(1)鹿児島からのアクセスが悪くない。
(空路または航路<フェリーまたはジェットフォイル>のどちらでも選択できる)
(2)自然が素晴らしい。超有名な「屋久杉」を見に行こうとすれば大変ですが、「紀元杉」やヤクスギランドなどは手軽に観光することができます。
(3)しっかりした宿泊施設がある。
「屋久島いわさきホテル」などは、大変立派な施設ですごく快適です。洋室がメインで、景色も素晴らしいです。なのに天然温泉の大浴場もあって、素敵な時間を過ごすことができました。

上記のような理由で屋久島のファンになりました。
私は旅行会社に勤務していますが、少し旅なれたお客さんにはカウンターでいつもお勧めしてます。
難点を言えば、台風が怖いことですね・・
    • good
    • 4

こんにちは!



与論島は小さいので、自転車で主要なトコは見れますよ。

また私の泊まったプリシアリゾートホテルからは送迎付きで百合ケ浜ツアーがありました。
大金久海岸の沖合い約1.5Km先に干潮時のみ現れる美しいビーチ百合ケ浜は与論島に行ったらぜひ行って欲しい場所です。
残念ながら私の行った時は干潮ではなかったのでグラスボードからお魚をみました。
でもとてもきれいな海で大満足でした!!

プリシアリゾートホテルもとってもきれいなコテージ風だったので楽園気分満点です。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~yorontou/
    • good
    • 2

隠岐島の近くに住んでいます。



海はすごくきれいですよ~。
ご飯は日本海なので新鮮なお魚がおいしいです。

景色はみどりの草原に牛や馬が放牧されていたりして、きれいですよ。
自動車がなくても、レンタサイクルで走るのも気持ちいいと思いますよ。

スキューバなんかもできると思います。

ただ、田舎なので何にもありません。
ただただのんびりするところ、だと思ってください。

参考URL:http://www.miracle.ne.jp/rainbow/index.html,http …
    • good
    • 2

「小豆島」「淡路島」などはいかがですか?


(小)「24の瞳」で有名ですし・・。
(淡)ベッカムが泊まったホテルもあるし・・。
新幹線で「新神戸」「岡山」までくれば・・。
瀬戸内海は温暖な気候ですし・・。
    • good
    • 1

近場で伊勢湾の神島などがいいと思います。

    • good
    • 4

友人は屋久島がよかったといってましたね。


ただ、雨が多いこと、屋久杉を見るのであればかなりの距離を歩くこと、モラルが求められることなどが
許容できる場合に限られると思います。
どちらかというと、奄美大島あたりがお勧めですが、移動でかなりの時間を取られます。どれぐらいの
時間であれば、移動時間に割けますか?

あと、個人的意見ですが、案外、種子島あたりは穴場かもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
移動時間は3時間以内を考えております。
種子島はどうでしたか?

補足日時:2003/08/06 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!