アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストッキングの色や商品のことなどで相談です。

ショートパンツやスカートで足を出すファッションが好きなのですが、
足を出すことに自信がなくいつもレギンスなどを履いて隠しております。
足に自信がない理由は、傷跡や色素沈着などが気になるからです。

そこで、ストッキングを考えております。
ストッキングは、これまでに数えれるぐらいしか履いたことがありません。
ですから、全く知識もありません。

足の傷跡や色素沈着などを隠したい場合、
濃い色のストッキングを選ぶべきなのでしょうか。

ですが、靴下などが売られているお店で色々とストッキングを見ますが、
どうも濃い色のストッキングが気に入りません。
また、目(デニール数が高い?)が荒くて分厚いストッキングも気に入りません。

傷跡などがあるのに、
目(デニール?)が細かくて薄い色のストッキングを履いた場合、
客観的に周りの人はどう思われるのでしょうか。

何か良い工夫や、オススメの商品など。
どういったストッキングを選ぶべきなのかということなど、
色々教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どのくらいの傷跡の色なのかによると思うのですが、私の場合、色素沈着やケロイドは薄手の肌色ストッキングでも気にならない程度になります。

薄くても柄が入るとさらにカバー力は上がると思います。
ストッキングのツヤの入り具合でもごまかされるかもしれません。

ストッキング売り場にサンプルを置いている店もあるので、傷の部分に伸ばして当ててみるのも良いかなぁと思います。

>傷跡などがあるのに、
>目(デニール?)が細かくて薄い色のストッキングを履いた場合、
>客観的に周りの人はどう思われるのでしょうか。

「もっと目立たないようなものを選べば良いのに~。何でかな?」くらいには思う人もいるかもですね。
気にしない人は全く気にしないと思うし。
    • 1