アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語で「なるほど!」を教えてください。

ドイツ語を勉強中なのですが
会話をしていて
「この場合は、こう言うんだよ」
と、教えてもらったときに
「なるほど!」
と、言いたいことがよくあります。

私の持っている辞書で「なるほど」は
「So ist das」や「aha」と記載されてるのですが
どうもしっくりきません。

「Natuerlich!」や「Ganz genau!」のように言いやすい(笑)ものが
あったら教えてください。
「verstanden!」が適してるかな、と自分では思っているのですが…。

A 回答 (3件)

Ach So !

    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もこれが一番無難かなと思います。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 01:21

その場の状況で色々な言い方があると思いますので、”これ一つ”と言うようなものは無いように思います。


和独の記載には充分注意しないと”お笑い”や”ハテナ!”になりがちです。今までの回答の内、場面で使い分ければ、理解してもらえるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなんですけど、使い分けるほどの力がないので何かあればな、と思って投稿させていただきました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 01:20

学生時代の辞書2冊で見ると Wirklich ?  と成っておりました



英語で言う really で 「それ本当?」って感じですが・・

念の為にネットで調べてみました

http://www.wadoku.de/index.jsp?search=search&phr …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私もよくこの和独は利用していますが、Wirklich? は違う気がしていますが
さて、どうなんでしょう...
気持ち的には「なるほど!そうだったのね!納得したよ!」と言いたいんです。

補足日時:2010/09/21 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!