質問

クリアブルー薄い反応…。
いつもお世話になってます。生理予定日が今月の12日でまだ生理が来ないので昨日クリアブルーで検査をしたのですが、反応が薄く「うーん…微妙」って感じでした。薄い水色のラインは出たんですが判定ラインよりかなり薄かったです。前に検査した時はドゥテストで薄い反応があり、更に1週間待ってクリアブルーで検査したら真っ白…次の日に生理来ました。
今回も前回も生理予定日1週間過ぎてから検査してます。
また1週間待つ予定ですが、皆さんの経験をお聞かせいただきたいです。

ちなみに生理は2週間遅れたり、早まったりとここ4ヶ月ほど不順でそれまではきっちり来てました。
熱っぽくは感じないですが、たまに胃痛と胸焼けのような症状が出てます。それも日を追うごとに薄まってきてる気がしますが。。。思い当たる性交日は2週間前くらいだと思います。
クリアブルーは感度が良い分、ちょっとしたことで反応が出るとも聞きますので宜しかったら体験談やご意見お聞かせ下さい。

通報する

回答 (2件)

私も今回予定日2週間後にクリアブルーを使ったら、うっすら陽性でした。
(見えるけど箱の写真よりかなり薄い線)

病院に行ってみると5週入ったばかりか流産かどっちかかなと言われましたが、排卵が遅れていただけだったようで、妊娠継続中です。

ちなみに私も生理は不順気味な方です。
うっすらでも陽性が出たら陽性、と病院では言われましたよ。
(病院の検査でもうっすら陽性でした)

この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すいません。
回答ありがとうございます。
薄くてもちゃんと着床して、妊娠も継続中なんですね!!おめでとうございます。
また1週間したら調べてみようと思っているので、その時にはっきりわかればいいなぁ~。
お体大事になさってください。ありがとうございました。

こんにちわ。

排卵が1週間以上遅れた場合なら、まだ検査薬が薄い可能性があると思うのですが…。

クリアブルーなら、生理予定日ではっきり、クッキリ陽性になりますヨ。
また、熱っぽい、胸やけ、胃痛等は、生理前にも起こる症状でもあるので、
あまり、一喜一憂しないほうがいいですよ。

薄い陽性反応が出ているのであれば、着床はしているのでしょうが、
こればっかりは、まだはっきりわからないですけど^^;;;
基礎体温をつけているていると、ある程度分かるのですが。。

不順なのであれば、一度、病院に受診してみてはどうでしょうか?

前回は化学流産だったのですね。きっとフカフカのベットを準備するのに、
体が試行錯誤しているのですね^^;; でも、きっと天使は、主様にやってきますよ^^

排卵が遅れていることを願って、主様に天使がおりてくると良いですね^^

この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すいません。
解答ありがとうございます。
1週間やきもきしながら待ったのに微妙な結果で、どう判断すればいいのか迷ってしまいました。
まだ生理は来ていないのですが、体の症状はなくなってしまいました。。。
今回、生理が来てしまったら基礎体温をつけてみようと思ってます。最近、生理不順なので病院の件も考えてみます。
優しいお言葉、とても嬉しかったです。出来れば女の子の天使ちゃんがいいなぁと思ってます(´∀`)
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?8 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ