アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3女子です。 この間、好きな人に誕生日プレゼントをもらったので、何かその人に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合っていないので、何をあげればいいのか分かりません。
中学生の男子には、どのようなものをあげればいいのでしょうか?
 また、誕生日プレゼントをもらえたのは、脈アリと思っていいのでしょうか?
できれば、中学生さんに回答をお願いします?(おとなの方もお願いします。)

A 回答 (2件)

基本的には。


貴方が貰ったプレゼントと同じ位のモノを選んであげたら良いんだと思う。
金額的にも無理して背伸びしたプレゼントを選ぶと。
彼にとっても無理にお返しさせちゃったなと気を遣わせちゃうでしょ?
何をあげれば~ではなくて。
貴方は何をあげたいか。それが基本なんじゃない?
別に彼のストライクゾーンをど真ん中を探ってプレゼントする必要なんて無い。
貴方がシンプルにお祝いしてあげたい気持ち。
尚且つ自分の誕生日にもプレゼントをしてくれた。
丁寧にお返ししたい気持ちもある。
それを貴方は自分なりに選んだプレゼントに添えて。
彼に優しく伝えれば良い。
プラスしてメッセージカードでも添えてあげると好印象。
貴方が自分の誕生日を祝ってもらえた事が凄く嬉しかったんだと。
だから私も心から彼の誕生日を祝いたいと。そう伝えてあげる。
付き合ってはいないけど。貴方なりに彼と交流、コミュニケーションしていて。
彼の情報は少しはあるでしょ?
どういうものが好きとか、どういうものに興味があるとか。
プラスして。貴方が彼をイメージして。
どういうものならフィットするかな~とかね。
それは貴方の自由で良いんだと思う。
プレゼント選びに正解不正解は無い。
貴方が貴方なりの気持ちを込めて選んであげたプレゼント。
それが貴方の「正解」なんだから。
もっとリラックスして。素直に彼の誕生日を祝ってあげれば良いんだと思う。
そしてこの誕生日の祝いを境に、良い流れにして。
より双方向のコミュニケーションも増えてきたり、
お互いの間に親密感、親近感も増えてくれば。
きっと関係は深まっていく筈なんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★ もっともっと仲良くなれるように頑張ります‼

お礼日時:2010/10/20 18:51

中1です。



なにかサプライズになるようなプレゼントにしてみればどうでしょうか?

あなたはその好きな人にどんなプレゼントをもらったんですか?(何をもらったのか?)

この回答への補足

 キャラクターのぬいぐるみと、電卓です。

補足日時:2010/09/23 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからも仲良くやっていけるように頑張ります。

お礼日時:2010/10/20 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!