アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県原付免許の裏講

三重県で原付免許を取りたいと思っているのですが、問題を教えてくれる事前講習や裏講ってやっていますか?
やっているとしたら、何時からやっていますか?
警察署のHPを見ても書いてなくて…勉強はしたのですが、どうしても一回でとりたいんです。

A 回答 (2件)

原付はどこでとっても教本の中から問題が出るので一冊暗記するくらい読めば受かると思います。




事免許がほしいのはわかりますが

いまのままでは

何回受けても受かりませんよ

自分が原付とったときより難しくなってるとはおもいます、

引っかけ問題も多いでしょう。

教本渡されると思いますので

暗記するくらい読んでおけば

間違いやすい問題も難なく解けるはずです。

自動車はもっと難しいですよ、

仮免許合格しないと路上教習にも出られないです。

本試験は実技と学科合格しないと免許もらえません。


原付は学科だけだと思いますので頑張ってください。

一回で受からないと恥だとは思わないことです。

原付免許18回受けたつわものもいますから、何も勉強しないで受かるわけがないですよね

自分じゃないですよ^^

頑張ってください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一週間くらい前から勉強していて、問題も解いてみたのですが、どうしても引っ掛け問題に引っかかってしまい、9割取れないです…。
時間と金銭的に、なるべく一回でとりたいのですが…。

お礼日時:2010/09/21 16:55

免許の試験程度で裏・・なんて



はずかしくないですか?

教本何度も読めばたいていの男の子なら一発ですよ。

楽して何の徳がありますか?

自分が情けなくなりますよ。

たかが原付の免許・・いきなり裏・・・なさけない・・


交通法規も知らない人は乗ってはいけませんよ~

受かってる人でもろくに覚えてない人が多いんだから、


勉強はした・・では受かります。

受からない・・勉強が足りないです。


あまったれるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!