プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に聞いた曲で、曲名と記憶にあるメロディーが一致しないためレンタルでめぼしい物を借り入れ聞いていますが、膨大な時間がかかります。
web上で、アルバムの曲を試聴(ワンフレーズで可)出来るサイトなどあるようでしたらご紹介下さい、殆どが邦楽です。
無料が好ましいですが、有料でもありましたら是非お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


その曲名をここに書いてはどうでしょう?
またはアーティスト名。

そう言った情報があれば、大抵の場合は解決しますよ。
また、「試聴」と言う意味では、SHIBUYA TSUTAYAなど都心部の数店舗では、全てのレンタルCDの試聴が可能です。お住まいの地域が分からないので何とも言えませんが.....

ちなみにここ↓なら一括検索可能です。

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすいませんでした。

>またはアーティスト名。
そうですね、何せ20年近く前にさかのぼり、廃盤もあるようですが・・・とりあえず
SHAKATAK・EARLKLUGH・CHICKENSHACK・堀井勝美PJ・島健・松岡直也・等々・・・
1980年から1986年ぐらいにリリースされていたアルバム(当時LP)収録曲です。
殆どフュージョン?系で歌詞がなく聞いてみないとこの曲、あの曲と解らなくなっています、その中から自分の思っている数曲をピックアップし収録CDを入手したいためです。(製作ビデオでのBGMとして使うため)

お礼日時:2003/08/06 16:53

下記のサイトで試聴が可能です。



http://www.tsutaya.co.jp/main/music/index.zhtml
http://www.shinseido.co.jp/hogaku/index.html
http://www.hmv.co.jp/

上から、ツタヤ、新星堂、HMVです。HMVは洋楽に強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

earlywaterさん、ありがとうございました。

ただ、当方の探している楽曲があまりにも古く(廃盤も有り)最近の新譜の物ではないので無いみたいでした(T_T)

お礼日時:2003/08/05 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!