プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテるけど愛されない(真剣)

人生の伴侶を真剣に求めているアラサー女です。
今までモデルとして仕事をしたりミスコンも獲ったり、男性からモテるかモテないかと言われたらモテるほうです。ただ、付き合ってもいつも短命です。見かけ倒しにならないように、日経読んだり、ヨガをやったり、料理教室に通ったり、自己啓発系、村上春樹系の本を相当読んだり、トライアスロンに出てみたり、いろいろ中身も磨いてるつもりです。
でも、飽きられちゃいます(泣)

20代になってからつきあった人は(男性の年齢)
有名DJ(33):1年くらい
マスコミ副社長(50):2年くらい(不倫)
モデル(19):1カ月(笑)
ケーブルテレビ社長(50):1年(遠距離)
映画プロデューサー(42):3カ月
投資家(42):4か月(現在)あんまりうまくいってない

結局過去の仕事の繋がりとかで派手な業界の人が多いのですが(不倫は論外として、十分反省済なので触れないでくださいね)いまは本当に、地に足のついた人を求めています。

男性を鼻で笑うタイプではないです。自分が綺麗だからって自意過剰でもないです。見た目はツンとしてるけど、話すとすごくフレンドリーだねって言われます。相手が偉くてもヒラでも、平等に接します。偉い人にでもキレたり、お金がなくても心が温かいなら友達になります。

こんな性格なのですが、やはりつきあってもすぐ飽きられます。(ちなみにすぐにベッドインするタイプでもないです)

霊能師に見てもらうと、今期は非常に近いので、見返りのない愛情を注げるほど大きな心で人に接すると必ずいい人が現れると言われました。

それを信じて頑張っていこうと思いますが、気をつけたほうがいいところやアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

私がいだいた貴女のイメージで書いていますので


まったく見当違いかな部分も多々あるでしょうが
こんな風に感じる人もいるんだという認識で読んでください。

貴女様の色々な方への御礼等を見ていて、
「なんか負けん気の強そうな女性だなぁ」と言う印象を受けました。
なんとしても相手を論破しようとしてる感じを受けました。
また裏表なく思ったことをハッキリ言うとの事なので
「あなたのためを思って言ってるの!」って感じで、
お付き合いされてる相手がすでに悪いと思ってることを更に貴女に言われて、
立つ瀬がなくなる事とか言ってそうですよね。
女性に口で勝てる男性は多数派ではないと思うので、
逃げ場がなくなるほど追い込んではいけないような気がします。
そんな訳で、お付き合いされた方々は貴女をパートナーではなく
ビジネスパートナー?はたまたライバル?のように
感じられるようになってしまったのではないかと感じました。
一緒に居るときはホッとしたいのに、仕事の延長線上のようなピリピリした感覚でしょうか?
飽きるというよりも、一緒に居るのがキツくなってしまったのかな。

あと、よく言われていることですが
相手に愛されたければ、自分から相手を愛すことが大切。って言葉。
別れる間際まで相手のことを愛せてましたか?
なんとなく自分大好きって雰囲気を感じました。

MBAを取れるほどなら語学力もあるでしょうから、わざわざ日本で探すよりも
ワールドワイドに出会いを求めてもいいのではないでしょうか?
なんとなく行った海外旅行先に運命の出逢いがあるかもしれませんよ(笑)

実際に会えば違うのかもしれませんが、文章のイメージから
好き勝手書いてみました。
お気に障られましたら、すいませんでした。

早く運命のいい出逢いがあることを祈っていますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒に居るときはホッとしたいのに、仕事の延長線上のようなピリピリした感覚でしょうか?
>相手に愛されたければ、自分から相手を愛すことが大切。って言葉。

一番的を得たご回答を頂き嬉しいです。
貴方に言われたことを肝に銘じて行きたいと思います。
有難うございます!

お礼日時:2010/09/24 15:23

No.21です。


先レスでかなり厳しい意見を列記しましたので、厳しい反論か又はシカトだと思っておりましたが、意外にも素直で好感が持てる御礼を頂きまして正直言って驚きです。
貴女に就いては文面以上の事は無論存じ上げませんが、魅力の一端は垣間見れる気がしますし是非そうあって欲しいと念願します。

ただ色んな意味でかなり無理な背伸びをしてらっしゃるのではないでしょうか?

>「東京で一旗あげてやる」
私は当代で8代目になる言うなればチャキチャキの江戸っ子ですが、都会的センスからは程遠く又そんなものに興味も無い。
何故なら田舎には田舎のそして都会には都会の良さがあり、それぞれの集合体が日本という国家であって、しかも今現在都会・田舎というパラダイムは存在しないと思っているから。

尚所謂カタカナ職業の方々を貴女はカッコいいと思ってらっしゃる(と思われる)様ですが、失礼ながら最早10年も20年も前の感覚でして、貴女に今最も必要な事はそういう既成の概念からのパラダイム・チェンジであると思われます。

貴女が今現在身に纏っている鎧を脱ぎ捨てそして男性のステイタスに囚われない恋愛をたくさんする事、ついでにもう1つ付け加えるならばつまらない虚栄心は捨て去る事、それが出来れば貴女が本来持ってらっしゃるであろう魅力が加速度を増し、ましてや世の男性が放って置くはずもない。

再び厳しい意見になりましたが、御聞き頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鎧を脱ぎ捨てそして男性のステイタスに囚われない恋愛を
>つまらない虚栄心は捨て去る事

いいことおっしゃっていただきました。仕事がバリバリできる人が好きなので、どんな仕事でもステイタスじゃなくて、一生懸命頑張ってる人に目を向けたいです。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/26 14:35

30代、女です。



一言で申し上げますと、「頑張り過ぎ」なのでは、と思います。

今まで仕事も自分の事も、1人で何でもこなしてきて身に付いた「強さ」が、「俺がいなくても大丈夫だろう」と思わせてきたのではないでしょうか?

女が思う「いい女」と、男性が思う「いい女」は違いますよね。

「こいつは、俺がいないと駄目だな、放っておけないな」と思わせる“弱さ”がある方が、何だかんだ言って愛されやすいんじゃないかな。

ある意味、質問者のような「強い女性」が、弱ったところを見せると、そのギャップが男性にはたまらなかったりするんじゃないかな、と思います。

「バカな振り」をする「賢さ」も、あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「強い女性」が、弱ったところを見せると、

元々はすごい弱い人間だったんですが、この年まで1人で来ると否応にも強くならざるを得ないのですが、実際は精神的にはけっこう弱くて落ち込んだりするタイプなんで。強い部分と弱い部分を織り交ぜながらやっていきたいと思います。。

>「バカな振り」をする「賢さ」も、あると思いますよ。

これすごくいい言葉です。インテリで冷淡な他人を見ているといつもこう感じるので。

要は芯のある面と、柔らかくて優しい面を両方持っていたいですね。
有難うございました!

お礼日時:2010/09/26 14:31

うわーwww


うけるーーーwwww
ことごとくみんなの的確な回答を否定しまくってるwww
こんなプラス志向なアマ初めてみたwww
普通ミソジ越えると自覚してくるもんだけどねwキツメ顔ちゃんwww

>えっと、セフレということですが、海外旅行2週間くらい一緒に行ったりしてます。

え・・・?
これだけでセフレじゃないの?www
ウケルーwww
しかも、こんな程度の金なんて余裕でありますが?www
そもそも、この程度の出費で誇ってる人なんて初めてみたwww
当たり前の額じゃね?wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報およびブロックユーザー登録しておきました。さようなら笑

お礼日時:2010/09/24 18:03

男女問わず、他人から好かれるコツがあると思います。



それは、長々と「自分語り」をしないこと。
これをする人は一緒にいて疲れるので、確実に嫌われます。

たとえば、過去の恋愛遍歴を全部開帳したりだの、私は不倫してただの、私はモデルだっただの、私は誰にも平等に接するだの、そういった「誰もそんなこと聞いてね~よ!」っていう話題をやめると、好かれると思いますよ。

たいてい「自分語り」というのは、多かれ少なかれ自慢になってしまうものです。ただでさえ興味ない他人の話を長々と聞かされたうえ、それが自慢話であったら、誰でもその人から離れていくでしょう?

つまり、あなたが気をつけるべきところは、まず下らない自分語りをやめて、もっと相手への興味を持つことだと思います。自分を知ってもらいたい!じゃなくて、相手をもっと知りたい!という姿勢が大事です。「私が好かれたい」じゃなくて、「相手を好きになりたい」と考えるのがコツです。


あと、占いとかを本気で信じちゃうような頭の弱い女は、男性のエリート層には嫌われると思いますよ。ただし、その占い師の言った「見返りのない愛情を注げるほど大きな心で人に接する」というのはなかなか良い忠告だと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっと、まず第一に男性とデートのときに「自分語り」なんて絶対しません。相手の話を聞くことに徹します。ここは匿名なので本当のことを書いて相談やアドバイスを受ける場所ですよね?私はだいたいこういう人物である、その上でこういう悩みがある、ということを書かなければ話になりませんよね。

>「見返りのない愛情を注げるほど大きな心で人に接する」というのはなかなか良い忠告だと思いますけどね。
この部分は賛同いたします。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/24 12:20

これを最後に致します。



貴方様がみなさんの返答にかかれた文章と貴方への文章を冷静になってまた拝見しました。

それで分かったのですが、

貴方は誰の意見も真摯には聞けない人だということです。

みなさんは貴方のことを確かに批判をしています。私もそうです。

それはなぜなのか。

貴方に気がついてもらっていい恋ができるように・・・のただ1つなんです。

騙されることが長所とはおもえません。

と貴方はおっしゃいましたが、私はそんなこと書いておりません。

「性格がいい」という部分の長所をあげただけ・・なんだと書いたのです。

性格がいいから騙される

のと。

馬鹿だから騙される

との違いってわかりますか?

貴方は自慢を先頭において欠点をいったのですが、普通欠点を言う場合は長所部分をいれないのではないでしょうか?

たとえば

私お人よししすぎてみんなからいいように扱われるけど、それでも人の役に立ててうれしいの。

という発言をした子がいるとします。

人が良すぎて利用されてしまう(欠点)
でも人の役に立ててうれしいと思える(長所)

これを聞いた人は欠点を主張しているのうにとらえるでしょうか?

つねに人の上に立ちたい。

と思うのはそれはそれで自分の中にはないものなので尊敬します。

ですがそれが傲慢な考えからなるものだったら嫌な気持ちになります。

貴方にも感情があるように、ほかの人にも感情や考え価値観があるのです。

貴方は結局本当の己と向き合うことが苦手な人なんだと思います。

私は

短気
お調子者
あまり物事を深く考えないで発言
良く勘違いの発言をする
怒ると人の話が聞けなくなる
物事に白黒をつけたがる
一度悩むと悩みっぱなし

これが今自分自身で思っている己の欠点です。

ですがこれはあくまで私だけが想っているので第3者からみたらもっとあるかもしれませんし、短所だと思っていたことが長所であったりします。
  
 なので第3者の意見はやはり聴くべきです。

 
 
 これから返答をされる方

 返答によっては通報、暴言を吐かれる可能性がある方です。

 ですのでそれを覚悟で返答をお願いいたします。

 返答したことによって不快になる場合もありますので無責任な発言や暴言などはされぬようお気をつけ願いいれます。
 
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず個人的なのですが「かわいげ」のある女性の方が
長く付き合うにしても結婚するにしても男の目からは大事です。
この「かわいげ」いうのは言葉でいうのはとても難しいのですが。
少なくとも質問者様の文章からは感じられませんでした。

自己啓発の類は自分を磨くのにとてもいいことだと思います。
しかしながら男の目からみれば、正直どうでもいい事なんです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も、他の方と同じように、「気が強くて人の意見を聞かない」印象を持ちました。
本当は、人の意見を聞かないのではなくて、自己防衛が強いだけなのかも知れないけど。
長いこと、足の引っ張り合いが激しい業界に身を置いていたのなら自分を守ろうとする能力が発達するのは分かるような気もするし。

だから、一般論を書いてみようと思います。これなら受け止めやすいと思うので。

私が思うモテない人には共通項があります。(付き合えるけど続かない人)

大体が、下の通り。
●恋人への依存心が強く求めるものが多い人(相手の負担になるタイプ)
●愚痴・不満が多くて、(相手に対してでなくとも、会社とか友達とか)一緒に居ても楽しくないタイプ(簡単に言えばネガティブ思考で感謝が出来ない人)
●相手を見ていない人 (自分にしか注意が行かない人。 気を配っているつもりの人もいるけど、「相手の事を」本当に考えているんじゃなく、「自分が良く思ってもらえるように」振舞ってるだけで、親切の押し売りをする人)
●恋人と張り合う人 (一時ならいいけど疲れる)
●相手のダメな部分を受け入れてあげられない人
●思い込みと決め付けが激しい人
●可愛げがない人
●口で何て言ってても、一人が好きで、実は他人に興味がない人(このタイプは趣味が合わない限り、話題にも欠く)

一番感じるのは、一番上の条件に当てはまる人。友達にいますが、本人にはそのつもりがないのでどんなに説明しても分かってもらえないし険悪になるだけ・・・。
2番目とかは、そもそも付き合うに至らないし。
参考になるかどうか分かりませんが、とりあえず書いてみました。お役に立てば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に役に立ちました。特に1、3、6番目に当てはまっています。
反省して改善していきたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2010/09/24 15:25

全然、違う角度で書いてみたいと思います。

単なる 思いつきですが。

新宿の思い出横丁に1人で呑みに行ってみたらどうでしょう?
そこには、いろいろな人が来ています。1人で来ている人も多いです。
どの店も狭いので、カウンターで隣の人と肩がくっつくようにして座ります。

最近は、女性が1人で来るケースも多いようです。

距離が近いので、回りの人が何を話しているのか 聞こえてきます。
隣の2人も、その場で会って、その場限りの話をしている、、そんな場です。

思い切って、隣の人たちが話しているのに 参加してみましょう。

きっと、視野が格段に広がりますよ。

あなたの心を癒してくれる 素敵な方にめぐり合うことができるかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会がありましたら行ってみたいです。
ちなみに新宿2丁目系の方々がおられるのでしょうか。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/24 15:26

みなさん、


この人に何を言っても無駄ですよ。
おそらく発達障害ですね。

ちなみに、この人は美人でもなんでもありません。
化粧の濃いキツメの顔なので、決してもてません。
その証拠に同年代のエリートたちからは相手にされてないでしょ。
オヤジ軍団と付き合っていると言っていますが、それは単なるセフレです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、セフレということですが、海外旅行2週間くらい一緒に行ったりしてます。相手の厚意でご招待頂いてます。それでセフレならば、あなたの定義の本命はなんなのでしょうね?自分が彼らのようにできないからと言ってひがまないでください笑

お礼日時:2010/09/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!