アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットレンタル会社について

「ファレノ」と「恋多くん」というネットレンタルサイトがあります。
見た目同じなので、同じ会社が運営・管理していると思われますが、
運営会社がわかりません。

どなたかご存知の方、教えて下さい。

http://rentakun.demaenet.jp/dvd/
http://ph.demaenet.jp/tokaichiba/

A 回答 (2件)

宅配レンタルのシステムを提供している企業があるらしく


どちらの会社もそこのシステムを導入しているので似ているのでしょう

http://www.sonima.co.jp/business/demaenet_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

どうやら同じシステムを導入している
別々の会社ということのようですね。

有用な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 11:11

どちらもトップページの下のほう


>特定商取引に関する法律」に基づく表示
をクリックすると会社名、所在地が書かれたページが開きます。

前者はホームページもあり、大きな会社のようです。
トップページの Copyright (C) xxxx Corporation は会社名と一致しています。

後者はホームページはみつかりません。
トップページの Copyright (C) xxxx Corporation は会社名と一致せず、
店舗名と一致しています。
店舗名の似たレンタル店が全国に何点かあるようですが関係は不明。
フランチャイズなのかも知れませんが。


両者は無関係だろうと思います。
後者の企業情報を有料で提供する調査会社のページもありましたが
費用を払って知りたいと思わないので見ていません。

それにしてもそっくりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

なるほど~

どうやら同じシステムを導入している
別々の会社ということのようですね。

>特定商取引に関する法律」
⇒もっと細々と大量の法律文書が記載されていると
予想していたので、無視してしまいました。
意外とあっさりしているんですね。

いろいろ調べて頂き、ありがとうございました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!