プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男性が自分の部屋に女性を泊めるのは、女として意識していないから?

前職の知人と久しぶりに会います。私が彼の住んでる近くに遊びに行くので数年ぶりに連絡したら、彼の仕事が終わってから飲むことになりました。

私はホテルを取るつもりだったのですが、彼が仕事が終わるのが遅く、それから飲んだら終電が終わってホテルに帰れなくなるためだと思うのですが、「うちに泊まれば?そうすればうちの近くで飲めるし」と言われました。

彼は30代で私より5~6歳上で、しっかりしている人です。私とは数年来の知り合いで、共通の友達もいます。まだ結婚してなくて相手もいないようですが、もてる人だと思います。

「うちに泊まれば?」にはどういう気持ちで言ったのでしょうか。
(1)帰りの交通手段がないから。タクシーでホテルに帰るのは相当な額になるし、一緒に飲むなら泊めてあげるしかない。
(2)女としてみてないし、意識していない。友達だから泊めるのは嫌じゃないし、何もする気はない。夜遅いのにホテル代払うくらいなら泊まっていけばいい。
(3)下心がある。そういう雰囲気になれば・・・離れているからもう会うこともないだろうし。

彼の心理を教えてください。ちなみに私が好意をもっていることは気づいているかもしれません。

A 回答 (6件)

30歳既婚女性です。



3つとも可能性があると思いますよ。

私の主人は、私と付き合う前、恋愛感情や下心なしの男女間の友情が100%成立すると信じている人でした。
ちなみに、私の主人はチュートリアルの徳井さん似で(旦那の男友達も「お前はかっこいい」と言いますし、私の友達にも「旦那さんかっこいい」と言われます)優しくもてるタイプです。
当時は女友達と2人きりで夜に飲みに行ったりするのはもちろんのこと、当時主人は1人暮らしをしていたのですが、家に女友達を泊めたりもしていましたよ(男女の関係は全くなく、友達なので女性としてみていなかったそうです。)
ただ、私的には、いくら男友達とはいえ、泊まりに行くならこっちもそれなりのことを考えていくので、「その女の人はただの友達とは思ってないと思うよ」って言った記憶があります。
実際、友達やから付き合ったこと報告すると言って主人がその女友達に電話したところ、その後その女友達からは一切連絡が来なくなりました。

男性は(私の考えでも)下心があると思う方が多いようですが、まれに私の主人のように下心が全くない場合もあります。

特に、この男性は相談者様よりも5~6歳年上のようですし、本当に相談者様のことを気遣って言われたのかもしれませんし、あるいは気遣い+下心も少しはあるのかもしれません。

どちらにしても、お酒が入ると理性がなくなってしまう場合もありますし、相談者様に泊まった時に男女の関係になってもよいという思いと、泊まっても男女の関係にはならないかもしれないという両方の可能性を納得した上で、どちらの場合でも傷つかないという思いがない限りは、家にお泊りというのはやめておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下心のない男性もいますもんね。気遣いもあると思うし。
だから、泊まってく?って言われても、喜んでいいのかわからなくて。

まったく気持ちがないのに二人で会ったりしていて、彼女ができたって言われたらショックおおきいだろうなあ。

お礼日時:2010/09/28 18:28

うちに泊まれば?


基本的に、酒のせいでHしたくなったらするが、どちらでも構わない感じ。
男の部屋に泊まりにくる女性は拒否しない「させ子」と認識されるのが常識。
まぁ、Hをしたところで、長い交際にはならないと思います。

もちろん、ひとり住まいなんでしょうね。
家族と同居だったりシェアしていたら単なるホテル変わりという話しです。
    • good
    • 2

男です



私なら・・・チャーンス!

って思っちゃうな・・・・・だめかな

遊びか、真剣かはその人しだいですのでわかりませんが、泊まると決めたら貴方もその気と相手が思って来ても怒らないように。

迷うくらいなら泊まらない。
嫌なら泊まらない。

泊まったら拒否しない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、泊まるなら覚悟をもって行きます!

が、下心なく、気遣いの場合や女としてみていない場合もありますよね?

恋愛対象にはならないと思っていても、二人で会ったり泊めたりします?
逆に恋愛対象ではないからできるのかな。

お礼日時:2010/09/28 18:31

下心は少なからずあるのではないのでしょうか。


相手の今までの言動にもよりますが確かに、久々でわざわざ来てもらっていろいろお金を使わせるのは悪いと思うような人であるのなら深く考える必要はないと思うのです。
相手はあなたの気持ちに気づいているでしょうね。
女として意識していないことはないと思いますよ。

でも結局のところ相手が下心あってもあなたが行くか行かないかだと思います。
それが嫌ならホテルまでタクシーでいいと思うのです。どこか近くのホテルならすさまじいとこでない限りタクシーで3000~5000くらいでたどり着くはずです。
大半の男が自分の家に泊まりにくるってことはokだって認識かもしれません。
それを認識して上で判断してみてはいかがでしょうか?

あまり参考にならずにすみません。
頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の気持ちには気づいているはずです。
気づいていて、遠くから会いに行くことを受け入れたり、泊めるということは、彼女候補として考えてくれていると思ってもいいのでしょうか。
「コイツは無理」って思っていても、友達なら会います?

お礼日時:2010/09/28 18:34

彼が言うとおり、遅くなるのでホテルに帰るとなると、ろくに話ができない。

タクシー代もったいないじゃないか?
その後のことは、成り行きで、そうなればそうで、断るというか、そんな感じでなければしなければいいというフリースタイル?
でもま、普通は阿吽の呼吸を計ってくるでしょうね。あなたが心つもりをきちんとしておいたほうが良いですよ。
嫌だというのに、無理やりは、ないでしょう。が、こればっかりは保障しません。


でも、随分軽く、泊まったら?なんていい出すんですねぇ。
私だったら、どうして、ホテルの近くに彼が出向いてくれないのか、少々不満です。そこまでして会う相手ではないというのなら、あっさり、じゃ、今回は時間が合わなかったのね。で済ませちゃいますね。
私、自分を安売りしない女ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の一方的な片思いなので・・・

会ってくれたのは友達だからなのか、少しは意識してくれてるのか、
彼の気持ちがわかりません。

お礼日時:2010/09/28 18:36

帰りの交通手段がないから。

タクシーでホテルに帰るのは相当な額になるし、友達だから泊めるのは嫌じゃないし、夜遅いのにホテル代払うくらいなら泊まっていけばいい。もしそんな雰囲気になったら、その時はその時に考えよう。

質問を読む限りでは、こんな感じだと思います。
簡単に言えば、そんなに深く考えていない訳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えてないんですね。

あれこれ考えているのは私だけ(笑)

これで、今後恋愛関係に持っていけるでしょうか・・・

お礼日時:2010/09/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A