アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳選手はコーチの影響は多大でしょうか? どんな環境でも与えられたメニューを真摯にこなし自分で努力することは一番大切ですが 中学生高校生の場合コーチの影響は 大きいのかなと最近思います
合う合わないという事もありますが どんなに泳ぎこみをしても練習の質を左右するのはコーチの力量かなと・・・今所属しているスイミング自体選手に対してのモチベーションが低くコーチにも期待できません・・・プールは大きく施設としては大変恵まれているのですが このまま息子を預けるのは不安です
高校入学を機に県外へ出るべきか 考えています 
出るなら関東でしょうか?息子は全国大会4位が最高です。優勝しなければスカウトはないらしいので自己推薦してチャレンジするのみです 

A 回答 (2件)

コーチの影響は確かに多大です。

コーチはそれぞれで、メニューもそれぞれです。
コーチがあっていても、メニューが合わないのでありましたら、
直接コーチにお願いをするのが適切でしょう。
コーチが合わないのでしたら、違うコーチを探すのが得策だと思います。
実際に息子さんとご相談をなさってみてください。

あと、余計なことですが…。
大会1週間前などの食事などによってタイムが変わることがありますので、
テーパー期間の食事管理をしっかりと行ってみてください。
応援させていただきます!!
    • 1

それはもういいコーチと出会えるかどうかで結果は大きく違ってくる

と思います。

全国大会4位まで行くことが出来たそうなので、そのレベルなら、ご本人
が自分に合うコーチかどうかを判断できるはすなので、コーチが適切
かどうかの判断はご本人に任せてみるのが一番かと思います。

もしご本人が好ましくないコーチと思っているのなら、早々に見切り
をつけて他の人を選ぶべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました ご助言通りただいま スイミング移籍に向けて動いています

夢はあきらめず 頑張ってもらいます!!!