プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12インチの折りたたみ自転車を購入しようと思っています
週3回ほど電車で現地に運んでたぶん往復10kmぐらい乗ります
使用するのはおそらく半年ほどだと思います
安いのがいいので

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002ETBVPS/re …

これにしようと思うのですが12インチというのが気になります
スピードがでないのはわかりますがやはり同タイプの16インチにしようかとも思っています
ただそうなるとサイズが大きくなる(ですよね?)ので電車に持ち込みずらい
気がして気になります、電車は片道30分ぐらいです
速度を取るか持ち運びやすさをとるかで迷っています
速度、折りたたんだ時の大きさどれぐらい変わるのでしょうか?

また16のほうがいいと思われた方は
上の物と

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82 …

こっちとどちらがいいかも教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

折りたたみ式に限らないが 引用されたような超低価格の粗悪な自転車を買うと 走行中にこわれて怪我をすることになるよ。


http://blog.cycleroad.com/archives/51680789.html
    • good
    • 0

16インチだとしても、これで往復10kmは辛いですよ。


まだママチャリを使い分けるほうがいいです。
具体的な名前は控えますが、携帯オークション(モバオク)に出てる同額程度(新車)の折りたたみのほうが、まだよいと思います。
いずれにせよ重いですが、評価はそこそこありますし。
    • good
    • 0

私も折りたたみが見た目がおしゃれだと思って買ったのですが、ものすごく後悔しています。


タイヤが小さい」=ということは、空気がほんのすこしでも抜けた時のダメージがすごく大きいんですよ。
タイヤの抵抗がですね。
想像する以上です。
タイヤ径がおおきいと、同じ量の空気が抜けても接地面への影響が少ないってわかるでしょ?
つまり、空気がすこしでも抜けているとペダルがものすごく重くなって、全然進みません。
くだりの坂道でさえ、スピードが出ません。
軽いギアで何度も足を動かしても、全然進まないから歩くより疲れます。
知らないうちにブレーキがかかっているんじゃないかって、何度も疑うほどです。
平地をこいでいてもヘトヘトに疲れてしまうので、自転車に乗るのがいやになってしまいました。
毎回乗る前にカチンカチンになるまで空気を入れないといけないし。
10kmなんてとんでもないですよ。死にますよ。
おしゃれじゃなくても、ギアがなくても、タイヤの大きいママチャリの方が全然ましだった、っておもってます。
16インチ賛成です。
    • good
    • 0

10km走行するなら、16インチの方がいいと思います。

12インチをもっていますが、ギアの設定によらずほとんど進まみません。歩くよりはましですが、駐輪場がないようなところへ行くときは、ほとんど使わず歩くくらいです。自転車電車への持込は、鉄道会社によって対応が異なります。ちなみにJRだと、キャリングケースに入れて運ぶ必要があります。大きさも重さも違いますが、いずれも運ぶことができる大きさなので、下の16インチをおします。
    • good
    • 0

どちらも同じような仕舞い寸法ですから電車の持ち運びの苦労さは変わらないですよ


重量も重いですし
なんせ中国製、半年持つかどーか?(^^;

現地で、中古自転車買うとかしたほーがいいのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。



4月に折りたたみを買いましたが、12インチは進みが悪いかな。
ということで、16インチにしました。

あと、Amazonのサイト安すぎないですかね・・・ちょっと心配。
今、折りたたみ自転車で、フレーム折れる事故があるので注意が必要ですよ。

うちは、DOPPELGANGER というメーカーを買いました。
以前購入した、1万5千円のマウンテンバイクの変速ギアと比べて、性能はものすごくいいです。
今まで、使用していたギアは壊れそうだったのに対してDOPPELGANGERはカッチリしています。

値段相当という言葉があるように、購入してもいいかと思うけど、レビューを見て決めるのも一つの手かも。
Amazonの評価、12インチのほうは、辛いコメントですよ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!