アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松茸

みなさんは松茸料理ではどれがお好きでしょうか?

1 炭火焼
2 混ぜご飯
3 お吸い物
4 茶碗蒸し
5 土瓶蒸し
6 天婦羅
7 フライ
8 鍋

A 回答 (4件)

 炭火焼


子どもの頃今マンションが建っている山は、友達の家の持ち山で、よく誘われて、
マッタケつみに、行きました。あの頃はどこの山にも生えていて、売り物に
しょうなんて考えていなかったみたいです。
濡れた新聞紙に包んで、コンロで炭火焼にして、酢醤油で食べる松茸が、それほど
ぜいたくな食べ物であったとは!
その代わり母はミシンを踏んで、おそろいの手提げ袋やエプロンを作ったり、
墨で字もよく書いてあげていました。物々交換?
そんな時代でした。
    • good
    • 0

1 炭火焼



日本人でよかったと思う瞬間ですね。
    • good
    • 0

1 炭火焼

    • good
    • 0

5 土瓶蒸し



土瓶蒸しは、少し奮発した外食の時にいただきます。
家庭料理ではないイメージがありますね。

他のお料理は家でも作りますし椎茸やシメジが美味しいと思います。
負け惜しみ…ではないですよ。
お鍋に松茸はとっても贅沢に思えますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!