アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末大阪市南部(住吉区)から岡山県宇野港まで車で行く予定です。どのルートを通るのが一番早いか教えてください。?c=940

A 回答 (2件)

私は関西は地理が疎いので岡山県内だけ、山陽道で備前インターを降りてブルーラインに入りその後国道2号線に合流して岡山市内に入ったら倉田交差点を左折して岡山ー玉野線(県道45号線)を南進すれば宇野港に行きます。



おそらく関西からだと一番距離は近いと思いますし備前ICからブルーラインに入るまでに信号も2カ所でブルーラインに入れば岡山市内の倉田交差点まで信号は有りませんし、途中事故でも無い限り渋滞などは殆ど考える必要もないと思います(岡山市内の国道2号線や県道45号線は通勤渋滞は有ります)私も時間を計ったことは有りませんがスムースに走れば1時間半程度で宇野港にいると思います(ゆっくりして)通過の時間にも寄りますが夜間だとペースがかなり速いかも知れません(ブルーは60キロ規制2号線は70キロ規制、県道45号は4~50キロ規制です)

でもスムースに走れてもオーバースピードには注意(ブルーにはオービス有り)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/25 08:07

1)


阪神高速→中国池田IC→(中国道)→神戸JCT→(山陽道)→倉敷JCT→(瀬戸中央道)→水島IC→県道21号、22号及び国道30号→宇野港


2)ただし、渋滞のない深夜に限る
阪神高速→阪神高速神戸線→第2神明→姫路バイパス→国道29号→姫路西IC→(山陽道)→倉敷JCT→(瀬戸中央道)→水島IC→県道21号、22号及び国道30号→宇野港

休日特別割引を使うなら1)が安価と思います。
週末は下り方面宝塚あたりは良く混んでいます。早めの出発がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/25 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!