プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。

映画「スタンドバイミー」のように少年少女が旅をしたり、何気ない日常から離れた場所で成長する話を見るのが好きで
そのような内容の映画、小説、児童文学、アニメなんでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「ぼくらの」がパッと思い浮かびました。


漫画原作でアニメ化されています。


他には新谷かおるの漫画「パスカル・シティ」。
NASAに勤める親を持つ子供たちが主人公の作品。
新型シャトルの事故にあった父親を助けるため子供たちだけでスペースシャトルを乗っ取り父親を助けにいくというストーリー。


「主人公の成長」をキーワードにググってみたらこういうのが見つかりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「獣の奏者」も言われてみればそうですね。
そうすると「彩雲国物語」もそうなるかな?
どちらもNHKでアニメ化されています。
    • good
    • 0

2005年にTBS系列で放送していた交響詩篇エウレカセブンというアニメは


非常に長い作品ですが良いですよ。

確か教育的な賞も取っていたと思います。

参考URL:http://www.eureka-prj.net/animation.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!