プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTコミュニケーションズからの2047円は何でしょうか?
KDDIのひかりOneにして、電話もNTTからKDDIに変更いたしました。
しかしまだNTTから2047円銀行引き落としされております。これは何でしょうか?
KDDIからは基本料金500円と通話料が請求されているのですが、このNTTからの請求が何なのか分かりません。ご存知の方、教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

この2047円を検索してみました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …

>電話もNTTからKDDIに変更いたしました。

電話回線を、「NTT東(西)から」、KDDIに移行したんですね。
NTT東(西)の時、インタネットのプロバイダはどこでしたか?
もし、プロバイダが「OCN」なら、NTTコミュニケーションズですね。
NTTコミュニケーションズでの契約で、何か契約がまだ残っていると思います。

検索結果をみると、マイラインセット割引の税込2047円が、NTT東(西)を解除したため、摘要除外されたように、私は解釈です。
セット割引を摘要除外されて、解除申込みをしていないために、NTTコミュニケーションズから税込2047円を請求されたと思います。

詳細は、請求しているNTTコミュニケーションズに問合せましょう。
(NTT東(西)に連絡・問合せをしても、NTT東(西)では分からないと思いますね)
-----------------------------

NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズは、NTTが付いていてNTTグループ会社ですが、「まったく別会社」です。
NTTグループ内では契約データ・お客様データがNTTグループ会社に連絡が行きません。
つまり、申込み・解除の申込みは、グループ会社ごとに別々にすることが必要です。

・ KDDIひかりOneの様に、KDDIとAUを一緒の契約・請求書や、お客様情報の共有や人事交流を、NTTグループは出来ません。
もし、一緒にすると、KDDIやソフトバンクから通信市場の大企業の横暴とクレームがあったり、総務省からNTT法による指導・是正勧告になったり、公取委員会から独占禁止法に抵触になったりします。
    • 0

プロバイダ料金ということはありませんでしょうか?

ご参考までm(__)m。
    • 0