プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテイン摂取

プロテイン摂取で太ることはありますか? 通常、運動後とかにとるみたいなのですが(プロテイン飲んだことがないのであいまいですみません)、運動せずにプロテインばかり摂取したら、太りやすいでしょうか?

食事の量を減らして、そのぶんプロテインでおなかを満たそうと思っているのですが・・・・

A 回答 (4件)

プロテインのカロリーが記載ある場合、そのカロリーい匹敵する運動量のワークアウトをすれば太ることはないです。


また、ストレッチをトレーニング前に20分ほどすることで、代謝率が上がり、太りにくくなります。
ストレッチング方法は、「ジャンプアタック」という本のストレッチがお勧めです。

ただ、ご飯抜きだと栄養バランスが偏るため、体に悪いです。

小生、プロテイン摂取後、ササミや豆腐や納豆など、高タンパク質、低カロリーフードを食べておりました。

筋肉量が増えれば、徐々に代謝がよくなり、太りにくい体質になっていきますよ。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い声援ありがとうございます。

がんばります!!

お礼日時:2010/09/23 00:57

プロテインを飲んでも筋肉はつかないからお金の無駄ナリ。



>食事の量を減らして、そのぶんプロテインでおなかを
なぜ、食べようとするナリか?
摂取量を減らすだけで、痩せるナリ
健康が心配なら、バランス良く食べればいいナリね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事量 簡単にへらせりゃ うれしいな

お礼日時:2010/09/23 00:58

たんぱく質は単に肉の元になる栄養素ではなく、異化してエネルギーとしても利用されます。



摂取カロリーが同じなら体重に差は出ません。
http://mitizane.ll.chiba-u.jp/metadb/up/AN001426 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーにはなるんですね。

知りませんでした。カロリーがない(表示されている以上の)というのは自分の思い込みだったみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/22 08:45

太ることはありません、たんぱく質は必要以上に摂取しても体外に排出されます。


でも何故かは分かりませんが、おならが凄く臭くなるので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪臭のおならですか・・・いやですね。

お礼日時:2010/09/22 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!