プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶壁頭で顔デカくて首短いんです。ヘアやメイクのアドバイスをください。

三十代女です。以前は自然に内巻きになっていた髪型がストレスで抜けまくり白髪が大量に出てきて以降ボリュームが減り、絶壁にへばりつくようなボブになってます。
絶壁が気になってしまうのと顔が昔から大きいのが悩みだったので常に肩までのボブでした。
前髪にきつい癖がありぺったりと額に流れてしまいます。とにかく立体的なふんわりヘアからはほど遠いかんじです。

目も小さいのでフレームが太めの眼鏡でごまかしつつパッチリ目にするためにとにかく睫毛を伸ばしてラインひいてます…

でもなんだか全体的にもっさいイメージです。
二の腕や背中の贅肉のせいかもしれません。

今回はメイクとヘアについて質問します。
絶壁頭で顔デカ(おまけに額もびっくりするくらい狭いです)が小顔とまではいいませんがスッキリ見えるヘアまたはメイクはないでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと現在のスタイルがイメージしづらいのですが、前髪にクセがあるなら、前髪と顔周りに縮毛矯正をかけて、サイドから頭頂部、バックはしっかりめのパーマをかけてウエーブとボリュームをだす、というのが一般的な対策ではないでしょうか。


スタイリングもかなりラクですし。

顔周りは、矯正でさらさらした髪で輪郭や大きさをごまかし、パーマのボリュームで小顔感と絶壁をごまかすといった感じでしょうか。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83% …

あまりいい画像がありませんが、しいていえばこんな感じ?
もっとサイドというか目の横を長くストレートに残すと効果的です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!