プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面表示が全て白黒になりました。戻す方法を教えて頂けないでしょうか。[Windows7 HomePremium]

先日、実家にPCを贈りました。
順調に立ち上がり、1週間位は普通に(カラーで)画面表示されていたのですが、いつの間にか全てが白黒になってしまいました。
今でも白黒のままで元に戻す方法がわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

【症状】
画面表示が全て白黒になります。
PCを起動すると、「Windowsを起動しています」とロゴが表示されている段階ではカラー表示されます。
デスクトップが表示された瞬間もカラー表示されています。
そのまま無操作1~2秒くらいで白黒表示になります。
以後、シャットダウンするまでありとあらゆる場面で白黒になります。

このようになってしまった契機がどのような操作だったかは憶えていません。

【環境】
 ・ASUS EB1501
 ・Windows7 HomePremium
アウトレット品を購入したため、OSは再セットアップされています。


ご存知の方、カラー表示に戻す方法をご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分VGAドライバが損傷しているか、更新したドライバで複数のドライバや付属のものがインストールされておかしくなったかじゃ無いかと思います。



http://support.asus.com/download/download.aspx

上記からドライバを再インストールしてはいかがでしょうか?

nVIDIAのドライバは更新すると返っておかしくなる事もあります。
あるいは旧ドライバにロールバックするとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの症状では、一瞬ですが起動直後にカラーで表示されている状態がありますので、Windowsの設定だと思われます。
あれこれ試していたのですが、ユーザアカウントを作り直すことで復旧いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 17:02

デスクトップを右クリックしてメニューから「個人設定」を選択。


開いたウインドウの右側のスクロールバーを下にずらして、ハイコントラスト系以外のテーマをどれでも良いので選んでください。(Windows7でも、風景でも自然でも)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

元々、自然でした。デスクトップの壁紙が花とかの写真でしたが、そいつまでもが白黒でした。
いまだに理由はわからないのですが、ユーザアカウントを作り直すことで復旧いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!