プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイキキでガーリックシュリンプのお店とスパ

10月にオアフ島に行きます。ノースショアに行ってガーリックシュリンプを食べてみたかったのですが時間が無くて今回は諦めます。

ワイキキでガーリックシュリンプの美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい。テイクアウト店でもレストランでもどちらでも構いません。

後、ロミロミマッサージをしたいのですが、そんなに高くなく評判の良いスパ(出来ればホテルのスパ)を教えて頂けると嬉しい♪です。

ハワイ好きな方
宜しくお願いします
m(__)m

A 回答 (4件)

ワイキキのブルーウォーターとハレイワのマッキーズと両方行きました。

エビは確かにマッキーズのほうが大きめだったと思いますが、
味付けは好みによるかなぁ・・・という感じ。
最初に食べたからか、私はブルーウォーターのほうが濃い目で好きでした。
ついてくるパンケーキも美味しかったし。

ただ、相方はそこでビールが飲めないのが非常に辛そうでした(笑)

こちらにクーポンがあります。
http://www.mo-hawaii.com/new/blue/

私は何も知らずにその場の値段で買いましたが、「クーポンはこちらに」という表示があって
持っている日本人女子が多数いたので(うぬぬ・・・・)と思ってました(笑)
たぶんこれじゃないかなー。
2$オフは大きいのでぜひ使ってください!!

あー、また食べたい!
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にクーポンまで見つけて下さり有り難うございます!
早速クーポンプリントアウトしました。(笑)
今回はノースまで行く時間がないので、ブルーウォーターに行くのが今から楽しみになりました。

ありがとうございます。M(__)M

ワイキキのどちらに宿泊か判りませんが、ワイキキ中央部ならハイアットリージェンシーホテルの裏にあるスーパーシェフレストランのガーリックシュリンプなら$11,95です。

最近はワイキキでもけっこうガーリックシュリンプのお店が増えましたが、ほとんどのお店が冷凍エビを使っています。本場のぷりぷりしたエビを食べたければ、やはりエビの養殖場のあるカフクまで行かないと。私が好きなのはハレイワのマッキーズなんですが、あの味をワイキキで求めるのは難しいですね。

スパならヒルトンのマンダラスパがお勧めですが、安くはないですね。ただ施術するセラピストによって技量が異なることと、評判が良くてもそのセラピストのマッサージが自分に合うかどうかはまったく試してみないと判らないので、あまり期待しないほうがいいのかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりマッキーズですか。次回必ず行きたいです。

今回は、B級グルメとしてブルーウォーターに行ってみます。

確かに、やってくれる人の技術と、合う合わないはあると思いました。

ヒルトンは、私達にはまだ敷居が高いので、100ドル位までで行ってくれるホテルスパにすると思います。

ありがとうございました

ノースのガーリックシュリンプ、美味しいですよ。

ワイキキで食べるなら、ブルーウォターシュリンプのワゴンでは
いかがでしょう?

スパについては、利用機会が無く、コメントは控えさせて下さい。

ハワイ旅行、楽しんできて下さい。

追記、
帰国されてもシュリンプの味が忘れられない方は、ご自分で調理に
挑戦して下さい。

簡単レシピ

・エビ 
    殻付きのもの、冷凍の安い奴でも可です。
    大きさは、ブラックタイガーやバナベイエビ程度の物。
    6~8尾

・ニンニク   
    1片~2方

・バター
    20~25g

・塩、こしょう
    少々

・レモン汁
    適量

1、エビは、頭を外して腹側の小ヒレをむしり取って下さい。
  背開きにして、背ワタを取り除て、軽く水洗いし、水気を
  拭き取っておきましょう。

2、ニンニクは、荒く刻むか、叩きつぶしておいて下さい。

3、フライパンにバター10g、2のニンニクを入れ弱火で
  バターを溶かし、ニンニクの香りが出てきたら1のエビ
  を入れます。エビを入れたら、中火にします。

4、片面が赤く色ついたら、ひっくり返し、フライパンに蓋
  をして、蒸し焼きです。

5、エビに火が通ったら、塩、こしょうでお好みで味付けです。
  仕上げに、残りのバターを入れ、良くエビに絡めて下さい。

6、後は、お好みでレモン汁を掛けてお召し上がり下さい。

7、ハワイアンでも聞きながら、目をつぶれば・・・・。
  なんちゃってハワイですかね・・・。

※注、エビは必ず殻付きのままで、調理して下さい。
   殻から、良いダシと風味がでます。

参考URL:http://www.gohawaii.jp/blog/oahu/0702/83.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりノースですか。次回必ず行きたいです。

今回は、教えて下さった
ブルーウォーターに行ってみようと思います。

レシピまで教えて下さり
ありがとうございます。

既に気持ちは、ハワイにあるので、週末に作ってみます。

ありがとうございました。

ガーリックシュリンプは、知名度も上がってきましたのでワイキキのレストランでもたいてい置いていると思います。

が、ノースの屋台で食べるのがやっぱり一番おいしいようです。B級グルメはB級な雰囲気で食べるからおいしいのでしょう。
「新鮮なエビ」以外は安っぽい材料(バターでなく植物油)を使って豪快に(にんにくはみじん切りでなく叩き潰す、エビの殻は取らないなど)作られたものの方がおいしいようです。
ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでメニューにあって食べたことがあるのですが、「あれっ?(おいしくない)」と思いました。

スパですが、ホテルのスパは、ある一定以上のクオリティが常に保たれているので、ちょうど特別キャンペーンでもやっているのでなければ、安いのはないです。
50分のマッサージで安くても、80~100ドル前後と思ってください。
受けてみれば分かりますが、ロミロミマッサージってかなり強いマッサージです。やってあげるほうはかなりの重労働です。しかも50分休みなしでやってくれるんです。この対価が100ドル前後というのは安すぎると私は思っているのですが、いかがでしょうか?
ワイキキのホテルのスパへはひととおり行きましたが、比較して良し悪しがつくものではありませんでした。みんなおすすめできます。
とりあえず、「宿泊するホテルのスパ」へ行くのでよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりエビはノースですか。次回必ず行きたいと思います。

ホテルのスパは、街中のデイスパの料金と比べるとかなり違うので驚きましたが

雰囲気とクオリティを考えると、それなりの対価は必要だと思いました。

ホテルなら外れはないようなので、80~100当たりで探してみようと思います。

ありがとうございました。