プロが教えるわが家の防犯対策術!

水嶋ヒロさん引退の記事を見て疑問に感じました。

その1、結婚が引退(クビ)の原因と言われていますが、結婚することがそんなにいけないことで、事務所にとってマイナスになることなのでしょうか。

その2、水嶋ヒロさんと絢香さんは事務所に内緒で籍を入れていた様で、確にそれは良くないと思いますが、正直に事務所に話したら結婚させてもらえたのでしょうか。

その3、このところ芸能人のデキ婚が目立ちますが、デキてしまえば事務所も承諾せざるを得なくなり、結果、デキ婚を狙う芸能人が増えてきているのでしょうか。

その4、人気芸能人が結婚するとファンが減り、仕事もなくなることってあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

家族が以前は業界におりました。

あまりの社会の良識とのかけ離れっぷりに心身傷ついて転職しましたが。

1、商品ですから。言葉を悪くすれば思うように動く人形であってほしいのです。
  俳優の結婚は40代より前はただマイナスだそうです。

2、結婚の許可は絶対に無いそうです。
  顔から表情が消えるほどの、たいへん苦しい条件を呑んで、それでも難しいとのこと。
  この二人なら100%無理でした。こうするしかなかっただろうと家族は今も言います。

3、そう言う傾向は有ると思います。それも売れていればこそウメル話…。怖いところです。

4、私の周囲を見る限り、水嶋さんの若いファンはは若干減ったかもしれません。
  そのかわり絢香さんの幅広ファン層が彼の番組を見たり、男性までが彼の携帯サイトに登録していました。
  世間的には好印象だったと思います。
  水嶋さんは少々日本人離れした考え方や行動をされる感じですね。

  質問者はファンの方ですか?
  それなら彼を信じて差し上げて長い目で見ればいいと思います。10年もたてばきっといい感じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

芸能界は色んな意味で厳しい業界なんですね…。

私は特に二人のファンではないのですが、若くて人気絶頂の中結婚し、そして結婚会見をテレビで見て二人に好感を持ち、頑張ってほしいなと思っていました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 13:53

その4



特に彼の場合、イケメンで売ってきて、役どころもそんな感じで人気に火がついたちょうどこれからって時の「結婚」だったから、ファン離れも半端なかったでしょうね。

現に結婚で彼がどーでも良くなったにわかファンの一人です。
そして同じ心境の人周りに数名。


結婚どーのより、まだ実力も伴ってないのに、ぽっと結婚して、それでもファンが離れないとでも思ってるの?という慢心が垣間見えたことへのガッカリ感と、相手が絢香ってことへの残念感(あまり人として彼女が好きではない。歌はうまいけど)。それに結婚の理由に病気を上げてもっともらしく周りを丸め込もうというあの記者会見(もう偏った目でしか見られないので歪んでてすみません)。

もし結婚したのが実力派で売ってる若手俳優だったり、お相手がずっと付き合ってた一般女性とかだったら反応も大分違ったんでしょうね。

芸能人にあらずとも、結婚、出産などは自分の仕事と照らし合わせてのちょうどいい『タイミング』と周りへ迷惑かけないような『配慮』が社会人として当たり前のマナーです。
一般人でも「仕事が軌道に乗るまで」とか、色んな理由で結婚を我慢したり待ったりするのは普通のことです。逆に先を見据えてていいことですよね。
特に自分そのものと、そのイメージが商品の芸能人は、自分でその道を選んだ以上、自分の商品価値というものを冷静に判断すべき。
病気だ支えるだ何だ、うまいこといって結局は自己中。
今回の作家転向にしても、自分は何とかなる、と思ってるように感じられてしまいます。

すいません、自分のガッカリ感をここにぶつけてしまいました。
自分も仕事上の折り合いで結婚出産苦労してるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンだった方からの内容とても参考になりました。
結婚することによってファンが離れることが、事務所にとっては痛手だったんでしょうね…。

私は特に二人のファンではないのですが、結婚会見で二人に好感を持てたので、頑張ってほしいなと思っていました。

お礼日時:2010/09/23 13:41

絢香と2人で会社を設立したから


水嶋ヒロさんの方から辞めたみたいですね・・。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社設立するようですね。記事で見ました。私は特にファンではないのですが、二人にはこれからも活躍してほしいなと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 13:36

ようするにこういう交際や結婚を認めたら他のタレントにしめしが付かなくなります。


なので、二人は多分事務所との話し合いの結果、事務所をやめることにしたんでしょう。

そしてすぐに芸能活動をすることも芸能界では許されません。
っていうか、放送局なり映画制作者なりが、元の事務ところに対して遠慮するんですね。
これはなにもこの二人に限った話ではなく、芸能界の掟みたいなものです。

 なので将来的には二人で事務所を作ってそれぞれ芸能活動を開始すると思いますよ。
まずは奥さんの病気を治すことに専念したいっていう気持ちもわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界の仕組みというか決まりって複雑なんですね…。

特に二人のファンではないのですが、人気絶頂の中、若いのに結婚してお互いを支えて行きていくなんて、なかなか出来ることじゃないのに堅実だなと思いました。二人にはこれからも活躍してほしいなと思っています。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 13:33

人気漫画化の尾田栄一郎さんが単行本かなんかの中で、


「結婚したら女性からのファンレターがものすごく減った」
と書かれていました。


ただスキなだけならTVやDVDでも見れるけど、やっぱりおっかけ(古い)とか
プレゼントとか舞台挨拶とかの直に見れるところに足を運ぶのって
あわよくば・・・っていう部分もあると思うんですよね。

なので、そういう熱狂的なファンが減ると、困るんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけた話熱狂的ファンが一番の金ズル(汚い言葉ですいません)なのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンが減るのは事務所からしてみると収入減となり痛手なんですね。。。

芸能事務所はもっと所属タレントの結婚を祝福してあげればいいのに…と思いますが、ビジネスなんで仕方ないですね…。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!