プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪燃焼のための運動(ダンスやランニング等)は、食事の前と後、どちらが効果的なんですか?

A 回答 (3件)

脂肪燃焼させるにはある程度空腹時(食間や食前)が効果的と言われてますし大学の実験データも出ております、ですので効率を考えた場合はある程度空腹時が良いです。

ですが、朝起きて直ぐのトレーニングは血糖値も下がってますので糖分を補給されてから行って下さい。
例えば、朝食を摂り10時とか11時頃にトレーニングされトレーニング後が昼食のようにされると良いと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。血糖値が下がった状態での運動が良くないっていうのは知らなかったです。なんでなんやろ?…とにかく、具体例をあげてくれたのがすごく分かりやすいので、早速参考にさせて頂きます。

食前(空腹時)のほうが効果はあるのですが、同時にリスクも伴いますので

食後のほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「食前のリスク」とは一体何なんですか?食後も、ある程度消化された後の方がいいんでしょうね。

こんばんは

人それぞれ効果が出やすい場合と
出にくい場合がありますけど
食後の方が体が動くと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

食後の方がエネルギーがみなぎっているからですかね?それとも食べた物が早速消費されるからとか?ありがとうございました!