アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BB型かBO型か知りたいです!血液型に詳しい方 お願いします!!

私はB型、旦那はO型です。
旦那は産まれる子供の血液型はB型かO型だと思って居るようですが
私がBB型であればB型の子供しか産まれませんよね?
それが気になるので私がBB型かBO型なのか知りたいのです
※血ヲタ くだらない などの冷やかしは辞めて下さい

私の父B(祖父B祖母AB)母AB(祖父A祖母B)です
これだけでは判断が難しいでしょうか;;

どうか宜しくお願いします!!

A 回答 (12件中1~10件)

又又お邪魔しました。



補足です。

 □大阪医大が発見 父O、母BからA型の子供!?
   0型の父親とB型の母親からA型の子供が生まれるという血液型
  の法則を覆すケースが、大阪医大の鈴木廣一教授(法医学)らの研
  究で見つかった。母親の体内で卵子が出来る際、血液型を決める遺
  伝子の一部が組み換えられたのが原因と考えられている。鈴木教授
  らは、日本人約171人のABO式の血液型を決定する部分の遺伝
  子を調べたところ、4人で遺伝子が組み換えられていた。このうち、
  B型とO型の両親から生まれた子供がA型というケースが確認され
  ている。DNA鑑定の結果では両親から生まれた実子であることが
  確認されている。

嘘みたいな話だけど、私の知り合いにも居ますよ。

元気な赤ちゃん産んでくださいね~。
    • good
    • 4

私の家も、私B型、主人O型です(*^_^*)



おっしゃる通り、あなたがBBであれば、旦那さんはOOなので、B型しか産まれません。
しかし、あなたのお母さんは確定ですが、お父さんはBOかBBか判定できず、あなたも、BOかBBか判断は難しいですね。

しかし、女性B男性Oには例外があるそうです。
ごくごくまれに、A型が産まれるらしいのです。

私も、それを聞いていながら、もしA型の子が産まれたら絶対怪しまれそう(^_^;)と思っていました。
しかし、上からB,O,Bと、元気に産まれ心配は無用でした。

念の為、旦那さんにも、こういった事例がある事は伝えておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 6

>私はB型、


>私の父B(祖父B祖母AB)母AB(祖父A祖母B)です
 
血液型因子が確定出来ないのは
父Bx
父の祖父Bx
母の父Ax
母の母Bx
 
血液型因子が確定出来るのは
父の母AB
母AB
 
となります。ここで「母AB」が確定していますので「母の父Ax」「母の母Bx」は無視して構いません。
 
したがって、考えられる組み合わせは
父BO(祖父BO祖母AB)母AB
父BB(祖父BO祖母AB)母AB
父BB(祖父BB祖母AB)母AB
の3組です。
 
質問者さんのお父さんが「BB」か「BO」か確定できませんので、質問者さんも「BB」か「BO」か確定出来ません。
 
今回のパターンでは「質問者さんの兄弟姉妹」「質問者さんのお父さんの兄弟姉妹(叔父、叔母)」が居て、その人達の血液型が判明していたとしても、血液型の確定が出来ません。
 
何故なら
 
BOとABの子:AB、BB、AO、BO
BBとABの子:ABかBBのみ
 
のようになっていますので
 
兄弟にA型が居た場合⇒A型の子の兄弟姉妹のB型は、BBのBの場合と、BOのBの場合がある。
兄弟にA型が居ない場合⇒偶然に居ないだけか、産まれない組み合わせなのか判らないので、確定できない。
 
と言う事であり、不幸にも
 
質問者さんのお父さん:BとABの子であり、BOかBBか確定不可能
質問者さん:BとABの子であり、BOかBBか確定不可能
 
と言うように、二代に渡って「BOのBかBBのBか判らない血液型」になっています。
 
明確にするならば「父方の祖父のご両親」の血液型を調べる必要があります。
 
「父方の祖父のご両親」の血液型が判れば、運が良ければ「父方の祖父の血液因子がBBかBOか判る」ので、質問者さんのお父さん、質問者さん自身も「血液因子がBBかBOか判る」でしょう。
 
しかし「父方の祖父のご両親」が「BとAB」だったりした場合は、三代に渡って「BOのBかBBのBか判らない血液型」ですので、更に遡らないとなりません。
    • good
    • 4

父方の祖父がBBかBOか分からないので、判断できません。

    • good
    • 5

http://www.afterthis.jp/abo/

こういうキットを使えば、判るようです。
参考までに。
    • good
    • 6

edhardy720さん、こんにちは。



edhardy720さんの父方の祖父がBO・BB型どちらかわからない以上、
質問者さんのお父様もBO・BB型のどちらの可能性もありますよね。

お父様がBO型なら、お母様(AB型)との間に生まれた
edhardy720さんはBOでもBB型でもあると言えると思います。

上の情報のみを元に確率で計算すると(無理矢理ですが…)、

50%(祖父がBO)×50%(父がBO)×50%(edhardy720さんがBO)=12.5%→質問者さんがBO型の可能性

50%(祖父がBO)×50%(父がBO)×50%(edhardy720さんがBB)=12.5%→質問者さんがBB型の可能性

50%(祖父がBB)=50%→父がBB型で質問者さんがBB型である可能性

50%(祖父がBO)×50%(父がBB)=25%→質問者さんがBBである可能性

よって、質問者さんがBBである可能性は87.5%、BOである可能性は12.5%だと思われます。
    • good
    • 2

それだけではわからないですね。



お父さまのBというのがBBなら、
あなたはBBで確定ですが、
お父さまのBというのがBOなら、
あなたはBB,BO両方ありえます。

で、さらに言うと、
お爺さまのBというのがBBなら、
お父さまはBBで確定ですが、
お爺さまのBというのがBOなら、
お父さまはBB,BO両方ありえます。

で、結局のところどちらなのかはわからないということです。
    • good
    • 3

Aの因子もBの因子もないときにO型になります。

別に性格には血液型は影響しませんのであまり気にしないほうが良いのでしょうが。あなたの父はBBかBOなのでこれがわからないとはっきりしません。お父さんがBBならあなたはBB型でしょうが、BOだったらAB,AO,BB,BOの子供が生まれます。だからあなたはBBもBOも可能性があります。子供にO型が生まれればあなたはBOとわかります。あなたがBBもBOも可能性があり、その生まれる確率は同じでした。ところで私はB型で父がO型だったので絶対にBO型です。
    • good
    • 3

こんにちは。



>>私がBB型であればB型の子供しか産まれませんよね?

はい。基本的にはそうなります。
ただし、極希に例外があるようです。

「私の父B」はBOかBBか判別不能です。
「私の母AB」は確定です。

「私」は、BOかBBか判別不能です。

B型の子供が何人生まれても、何も確定しませんが、
O型の子供が生まれた時点でBOが確定すると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 3

質問者様のお父様が、BBとBOの両方の可能性があります。


なので、質問者様の血液型はこの情報では分かりません。
質問者様のおじい様(BBかBO)のご両親の血液型が分かれば、分かるかもしれません。
間違っているかもしれないので、他の回答者さんの回答も参考にして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!