プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートバイの免許で原付二種免許というのがありますが、どの様にして取得すれば良いのですか?私は現在、原付と普通自動車の免許を持ってます。費用も判ると助かります。

A 回答 (5件)

原付の上の小型免許のことだとおもいます。



125CCまで乗れるはずですがどうせなら普通二輪免許(中型免許)を

取ったらどうでしょう。

400CCまで乗れるので乗るバイクがたくさんあります。

250CCものることもできるし高速も乗れます。

車検がない分中古でもいい値段するのもありますが種類はたくさんあります。
    • good
    • 0

そんな免許はありません。

    • good
    • 0

住んでいる所で、かなり差があるようです。


 例えば、私の住んでいる所では、小型二輪(AT限定)が、10万円近く掛かります。
ところが、400ccまでOKの、普通二輪免許(MT)が、なんと、12万円~13万円。

 たったの2~3万円しか違いません・・・。

教習所の金儲け、と、考えざるを得ないです。

 爆発的人気なので、もっと安くして欲しいです。

免許取得に関しては、これ↓を、どうぞ。(センス無さ過ぎの気がしますが・・・。http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/125cc/comics/

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/125cc/comics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変、助かりました。

お礼日時:2010/09/22 20:25

125cc以下の二輪車免許ですね。

普通自動二輪小型限定免許といいます。
普通自動二輪と同じ方法で取得できるので、教習所か試験所になります。
費用は普通免許所持なら場所にもよりますが8万円程度かなと思います。
ちなみに普通自動二輪免許(~400cc)は普通自動二輪小型限定免許(~125cc)の値段に2~3万円プラスで取得できるのが一般的です。(教習所の場合)

よってこの手の質問があると、どの回答者も普通自動二輪免許の取得を勧めているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かく教えて頂き、大変助かりました。

お礼日時:2010/09/22 20:26

 いわゆる小型二輪と呼ばれる免許です。


 小型二輪を教習所で取得するなら、普通二輪免許(400ccまで)をお奨めします。
 費用は…わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変、助かりました。

お礼日時:2010/09/22 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!