プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕・・ドラエモンです・・何を出して欲しいですか?
皆さんこんにちは!! ご存知ですよね ドラエモン

もしあのドラエモンポケットから2つまで出してあげるよ
そう言われたら皆さんは何を出して欲しいですか?
若さとか美貌または・・・何でしょうか
こころが海のようにひろ~~いみなさま教えていただけますか
今はひまだからいいよって言うみなさまお願いします
ちなみに僕は湿布です。ちょっと・・腰が・・あぁ(泣)

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます。



私の場合は
一つ目は「どこでもドア」
旅行ならばその行程も楽しみなのですが
帰省する時は時間と費用が…。

もう一つは「遠近両用コンタクトレンズ」です。
この頃、老眼(老視)になった様で。(◎日◎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!またまたこんな質問にも(笑)たまにはいいかなぁって。あっという間にこれだけきて。びっくりしてます。インパクトありましたか? 「どこでもドア」ですか。こんなのあったら本当に楽しいし便利ですよね。そうですね。時間と・・一番が費用ですねえ。この頃そうなりましたか。結構高いんですよね。新聞見るのも大変ですか? まさかケントデリカットのような(笑)でもないと不便ですからね。今回もこんな質問にお答えいただき、ありがとうございました。風邪ひかれませんように。

お礼日時:2010/09/23 09:45

ずばり!!



ギターが一瞬でうまくなる道具を
出してほしい♪

1年ほどエレキを(3日坊主ながらもちょこちょこ)練習
してるんですけど、ほんっとうに上手くならない(-_-;)

あまりに上達しなさすぎて
『ドラエもんに、ギターがうまくなる道具を出してほしい!』と
駄々こねていたので、思わずこの質問に飛びついてしまいました!
あ~、本当にそんな道具が出来ないかなぁ~・・。

腰の方は大丈夫ですか。。。(-_-;)
気温差が激しいですから、お体には気をつけて・・。
お邪魔いたしました<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!久しぶりですねえ。待ってたのよ(えっ気持ちわりーですか・・失礼しました)
まあエレキですか・・すごーーーい。僕はアコギしか出来ませんから。すごいですねえ。3日坊主ですか。それを繰り返せばもっとうまくなりますよ。ちなみに20代でしたよねえ。と思いたいです。
本当はいくつなんでしょうねえ。知りたくなる今日この頃です(笑)今日はあの有名なご主人さまはいかがなさってますか? おいしい手料理を食べていいなぁ・・ちようだい? 僕はあと1年は持たないかも(泣)
あとでもう一度ドラエモンでだしますよう。お待ちくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 10:45

2つともダメなの^^


じゃぁねぇ、独裁スイッチと
翻訳こんにゃくは、あるかな?
なお独裁スイッチは、某半島国家の将軍様にプレゼントしたいから
綺麗にラッピングしてね^^


因みに#6maetaroさんが言っていた、アイザック・アシモフとは
アメリカの作家・生化学者であり、ロボット工学三原則を表した人物である。
(正確には違うのだが、大筋では間違いでは無い)
アイザック・アシモフ by Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

ロボット工学三原則 by Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C% …

【追伸】
プロフに補足を書き込んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!あまりに回答が多いのでウィキで調べて印刷しました(笑)ふたつともあのマンガにでてますねえ。でも僕はもっていませんよ。ムチャ言わないでくださいよ。僕はいたってマジメな25歳ですから(爆)ほんやくこんにゃくがあったら便利ですね。まあ暇だったのでだしたら、あっという間に回答きて。これ定期的に出したらおもしろいかも。補足までありがとうございました。プロフみましたよ。
ネコちゃんのかわいいこと。あとでゆっくりしたら見ますね。今日は・・あぁ いそがしい。またお待ちしてます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 09:34

こんにちは。



「宇宙完全大百科端末器」と「どこでもドア」が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!こんな質問にも・・。すみません。ちょっとひまだったので。ひまつぶしにもっこいというか。今ウィキで調べましたよ(笑)。まさかとは思いましたが、ありました。たまげました。便利そうですねえ。どこでもドアがどこでもドアをですか・・・作者に聞いてきますね。また今日も一流シェフの料理なのでしょうか・・ああ・・食べたい。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 09:06

「ビッグライト&スモールライト」をお願いします!



山に登る道具を全部スモールライトで小さくしたら荷物が軽くなって楽チンです。
そうなったら、今のようなノロノロではなくて、もう少しピッチを上げて登れそうです。

どこでもドアーは要りません。
道中が楽しいので自力で行きます。

腰は安静が一番ですよ…。
余り無理をなさらないように…。

私は、先日の山登りで撮って来た写真の整理が忙しくて、もう大変です…。
次の山の計画があるので、早く整理を終わらせなければなりません~。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!GSだしてますよう。山登りも大変ですねえ。こういうライトがあるんですか。
きっと便利なんでしょうね。今日は大忙しですか? 大変ですねえ。毎回かなりデジカメで撮っているんですねえ。いい趣味してますねえ。あまり無理をされませんように。お待ちしてますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 11:02

どこでもドアと透明になれるマントを出して下さい~

この回答への補足

僕と趣味にてますねえ。ああいやらしい。でもウィキで調べたら本当にありましたねえ。
一番欲しい・・かも。ではまたお待ちしてますね。

補足日時:2010/09/23 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!実は僕も欲しいですよ。とっても。ちなみに透明になれるマントですか。
う~ん。軽犯罪法違反になりそうな・・ちょっとHなこと考えてましたか いやーーーん。
でもちょっといいかも。ありがとうございました。ちゃんとパジャマきてくださいね。

お礼日時:2010/09/23 00:33

ドラえもん1体と鉄腕アトム1体お願いします。



日常の困りごとにはドラえもん、使徒襲来のようなちょっとハードな出来事にはアトムが対処してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!早いですねえ。ドラえもん1体ですか。。ちょっと太りすぎて無理って言ってます。
鉄腕アトムは今腰痛で休んでいて無理とのことでした。ごめんなさい またお待ちしてますね。
くれぐれも奥様に気をつけてあげてくださいよ。お願いします。

お礼日時:2010/09/22 22:55

偽者なんだから、せいぜいビスケットくらい?


だって全部片仮名なんだもん君。本物はドラだけが片仮名だよ。

ってチョッと意地悪をしてみた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!そうでしたね。あのまま書くと著作権侵害で訴えられたらいやだもん。
ビスケットですか  先ほど売り切れました ごめんなさいね。。送ってください。お待ちしてます。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 22:51

元気な姿の手塚治虫とアイザック・アジモフを出してたもれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!ああ忙しいお礼で。鉄腕アトムとか本当にいたらいいのにと思いますね。
手塚治虫さんはよく小さい頃マンガ読んでましたからねえ。あとのは・・・ごめんなさいね。
なんでしょう  はて。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 22:49

タイムマシン、透明になれる装置!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!みなさんタイムマシンがあったら未来でしょうか。過去にもどりたいのでしょうか。
あればいいなあって思いますね。透明になれる装置ですか。う~んもしかして更衣室とかに行くんですか女性更衣室ですか。まさかお風呂では・・・。アーーンいやらしい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!