プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に入る方法(正社員じゃなくてもかまいません、臨時雇いでも)をどんな方法でもいいので教えてください。 会社に入れるあらゆる可能性を教えてください。

自分で考えた方法 - 企画(商品やサービス)を考えて会社に持っていってプレゼンする。 みずしらずの人の話を聞いてもらえるものなのか? この方法に何か意見があるならそれでもいいので回答してください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

求人情報誌やハローワークで情報を集めて応募するのが一番です。

>企画(商品やサービス)を考えて会社に持っていってプレゼンする。 みずしらずの人の話を聞いてもらえるものなのか?

あり得ませんね。みんな忙しいので、そんなくだらないプレゼンに付き合う暇があるはずがありません。ええ、ほとんどの人は貴方の話をまったく聞かずに「くだらない」と決めつけますよ。それが普通なんですよ。

そもそもそれほど自信があるプレゼン内容ならば起業すれば良いのであって、なぜうちの会社に持ち込むの? と怪訝な目で見られるのが落ちです。仕事を漫画家の持ち込みと同じように考えていませんか? 今はそんな時代じゃないんですよ? もう少し現実を見て、貴方が選ぶ立場なのではなく雇用者側が選ぶ立場だと言う事実を正面から見据えたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 きびしいお言葉ありがとうございます。 お金があったら起業したいですね・・

それならレバレッジ(てこ)を使えばいい。

小学生で3年塾に通って努力し、有名中高に行く。
有名中高でガンばって、有名大に行く。
有名大で色んな経験を得て、有名企業に行く。

そういう風にして「今」を努力し、踏み台にし、次に行くしかない。
有名企業で新人として賭けづり廻って、その経験を基に、
起業したり、転職したり、出世したりする。

今がパッとしないのは、昨日を、1年前を、2年前を怠け疎かにしたからです。
カネが無いならバイトでも何でもお金を貯めればいい。2年で300万は貯まるでしょう。
そのカネで起業すればいい。
スキルが欲しいなら、バイトでも何でも関連企業をどんどん受験して、
受かったところでスキルを貯めればいい。

将来の成功も、現在をレバレッジ(てこ)するしか無いですよ。
いくら想いがあっても、行動やスキルを持っていかないとどうにもなりません。

あなたがやってるのは
故事成語の守株ですよ。

昔、あるところに畑を耕す男がいた。彼は、毎日一生懸命に働いていたので、貧しいながらもなんとか暮らしを立てていた。
そんなある日、男が畑仕事をしていると、一匹のウサギが勢いよく走ってきて、畑の真ん中あたりにある木の切り株にぶつかって、首の骨を折って死んでしまった。こうして、この日の男の夕食はウサギとなった。夕食を終えて男は考えた。『あの切り株にウサギがぶつかってくれれば、俺は毎日遊んでいても上等な食事にありつける……』
次の日から男は畑を耕すことをやめ、まだかまだかと、ただひたすらウサギが切り株にぶつかるのを待ち続けた。三日目の昼ごろ、畑の向こうから再びウサギが勢いよく走ってきたのを目にした男は、しめたとばかりに切り株の反対側に回った。
今、まさに彼の目の前でウサギが切り株に……
そう思った瞬間、ウサギは勢いよく飛び上がった。そして、見事に切り株を飛び越えたウサギは、勢いあまってそのまま男の足にぶつかり、その勢いがあまりにすごかったので、男はバランスを崩して前のめりに倒れ、木の切り株に思い切り頭を叩きつけた。
一陣の風が吹いた。
身を起こしたウサギはぶるっとひとつ身震いして、畑の向こうへ走り去っていった。首の骨を折って死んだ男を残したまま……。
こうして男は国中の笑い者となった。
    • 0
この回答へのお礼

スキルを必死になって覚えたいと思います。

客観的に自分を見て、いままで生きてて必死になって勉強をやったり部活をやったことってないなぁ・・

?どんな会社に入りたいのですか?

私、一応会社の経営者なので、とても不思議な質問に感じるのですけど?

スキルが低いのですか?
望みが高いのですか?

企画の仕事をしたいと云う意味なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

>>どんな会社に入りたいのですか?
 ゲームかアミューズメントの会社だと思います。
>>スキルが低いのですか?
低いですね自分のやりたいことはあるんですがそのスキルをもちあわせてないですね。

>>望みが高いのですか?
高いですねーそのやりたいことをやるのは、いままでやった人はいないですし、最初のシステムを作るのにたくさんの人もいるし時間もお金もかかるでしょう。 でも必ず大きな利益が継続的に入ってくるしお客さんを喜ばせることが出きると思っています。