アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電球についておしえてください。
現在リビングに6灯のライトを使っているのですが、電球が切れ始めたのでこれを機会に電球を変えようと思っています。
現在は、電球を使っていますが、オレンジ色で(電球色)リビングには不適かなとおもい、今度は電球型蛍光灯かLEDか検討しています。E17で40W対応の電球を探しています。おすすめのライト、出来れば詳しい品番もおしえていただけないでしょうか?
とても迷っています。

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。


また返答が遅くなって、申し訳ありません<(_ _)>

画像を見る限り、ミニクリプトン球を使用する器具だと思われます。
また密閉型器具ですので、電球型蛍光灯&LED電球共に
密閉型器具対応の物でなければ、設置してすぐに切れる等の
不具合を起こしますので、その点を留意して使用できる物を選定しますと
飽く迄も一例ですが以下の物が、候補となります
(なお販売価格に関しては、各小売店によって違います)

Panasonic 電球型蛍光灯
EFD10EN/7/E17H2(ナチュラル色:昼白色)
EFD10ED/7/E17H2(クール色:昼光色)
※ミニクリプトン球より、長さが結構長くなります

LED電球
LADA6-E17(クール色:昼光色)
また調光器をご使用されているのであれば
LADA6-E17-A1/D(クール色:昼光色)で、無いと利用できません。
飽く迄も、Pnasonic商品でですが………
なお調光器を使っている器具に、電球型蛍光灯を使用する場合は
光色は電球色、明るさは60W(相当)の物のみになります。
(国内で生産されている物限定ですが)
なお近年、昼白色の製造量は減少傾向です。
その代わりに昼光色の製造量が、増えております。

取り留めの無い文章になってしまいましたが
この辺で、お暇させていただきます。
    • good
    • 0

E17口金の、電球型蛍光灯&LED電球?


各家電メーカー他が出していると思いますが
質問者様のお宅で、現在使用されている物の
型番なり用途なりを、教えていただかないと
詳しい型番を、お伝え出来ません。
ですので、型番・使用器具・電球の種類等の情報を
補足願います。

この回答への補足

ありがとうございます!
電球は現在、40WのE17のものを6灯つけています。
形は丸いドーム型のものの中に電球がはいっている
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wutty/de-lt-01 …

のものです。リビングで使用しています。
現在電球なのですが、リビング使用なので昼白色のほうがいいかな。どうせならLEDがいいなかなとおもったのですが、明るさがどうなるか、等気になって迷っている間に、電球の3灯がきれてしまい、緊急事態になりました!よろしくおねがいします!

補足日時:2010/09/23 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!