アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

族車がやってる ダブルアクセルについてですが、どうやってるんですか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (6件)

きょうびダブルなんて切ってたらカッコわるいですよ?


ダブルに憧れちゃってるのデスカ?
よく発進時に片足(大抵は右足)をずーっと出したまま乗って、悦に入っている人がいるでしょう?
あれぐらいカッコわるいです。
もしくは。
狩野英考の50TA。
あれに匹敵するかも。
・・・誰もそんな事きいてませんか。
茶々入れになってしまいました。
すいませぬ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

いいえ
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/09/25 01:01

ダブルクラッチなら古い大型車で必要になることもないでもないです。

乗用車でも古くなって特にシフトダウンしにくくなったら使えます
バイクのダブルアクセルはクラッチを切った時にポンと一回吹かすだけです。族の人らがシフトアップの時なぜかやってますね。数十年昔のバイクなら役に立ったのですが少なくとも30年前から不要です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/25 00:30

No2の説明だと


以前はダブルクラッチと言ったが
マ~いいかそんなこと・・・・

そしてこれのハイテク二ックがヒール&ツーとかいったな。。。
今の族車には出来ないテクニックだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 00:31

アクセルコールですか


細かなアクセルの煽りとクラッチの操作でやってます
ギアをシフトした状態で、細かなアクセルワークとクラッチワークが必要なので
高速で走行していると完璧にはできません
族車がゆっくり走ってるのは、そのせいもあるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また何かあったらお願いしますね。

お礼日時:2010/09/25 00:33

バイクだったらクラッチ切ったときにアクセルいれてるだけ。



車だったら、本来の方法は
シフトアップかダウン時にニュートラルでクラッチを繋ぎ、アクセルを煽る
クラッチを切り任意の段にシフトする。

これは、エンジンの回転数とミッションの回転数を合わせてシフトアップ(ダウン)がスムーズに出来るためのテクニックです。
昔の車はシンクロが弱くギアが入りにくかったのでこんな事をしていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくです。

お礼日時:2010/09/23 01:53

ユーチューブなどで バイクコールで 検索すると 良く解かりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
見てみますね。

お礼日時:2010/09/23 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A